ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての多肉植物

金曜日の話です。

ラーム ナテュレルさんにてclover birdさんの

多肉植物体験講座に参加してきました。

多肉ちゃんは興味があったものの、なかなか手が出ずにいました。

楽しく作業をしながら、育てかたや管理のしかたなど丁寧に教えていただけました。

20121026_171450.jpg

20121026_171502.jpg

色々な種類がある多肉ちゃん 可愛い名前の物が多かったです

皆さん言葉数が減って無言で集中です。 勿論、私も…

初めてで難しかったけど何とか出来上がりました

完成品をみんな並べて、はいチーズ

20121026_171440.jpg

それぞれ可愛くていい感じ~ ぷくぷくで可愛い

でもやっぱり…先生作はもっと可愛い

20121026_171429.jpg

配置のしかた、バランス…やっぱり違いますね

月曜日まで水遣りは待ってくださいね!って言われてますが

大丈夫かな?って不安になります。頑張って大事に育てていきますよ~ 

楽しかったです。ありがとうございました


[ 2012/10/28 13:09 ] 作家さん | TB(0) | CM(2)

編み物作家? chi-chan

またまた作家さんのご紹介

かぎ針編みが得意なchi-chan。同じ力加減でひと目ひと目

丁寧に編んであります

お店には大小さまざま、いろんな色のレース編みがあります。

敷物サイズやコースターは2枚組みでご用意していますよ~

あと、お掃除に使うアクリルたわし

スイカやメロン、にんじんなす、などおもしろたわしがありますよ~

20120913_143717.jpg

編み物が楽しめればいいとご本人さん

大変お安くなっておりま~す。   ぜひ、ご来店くださ~い

chi-chanとは、私の母でございます。


[ 2012/09/13 14:46 ] 作家さん | TB(0) | CM(0)

消しゴムはんこ mi-ka-noさん

9月中旬になっても、「暑いですね~」の挨拶・・・。

早く過ごしやすくなってほし~い。

今日はOPEN日、消しゴムはんこ作家のmi-ka-noさんがお友達と一緒に

ご来店してくださいました。

しかも、かわいいはんこのプレゼントを持ってムフフ。

超うれし~。コレクションがまた増えちゃいました・・・

そうなんです、お店のはんこを作ってもらったので~す

20120912_120526.jpg

一緒にも使えるし、別々にも・・・ 今からぺたぺた楽しみです。

そして、そしてお店にmi-ka-noさんのはんこを

置いてもらうことになりました~ パチパチパチ 初作家さんです。

20120912_120510.jpg

とっても可愛くて、繊細な細い線。素晴らしすぎる手仕事

なのにとってもお手ごろ価格ぜひぜひ見に来てくださませ~




[ 2012/09/12 17:20 ] 作家さん | TB(0) | CM(2)


