ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

組み換えできます。

先日のリアンに持参した作品

とんぼ玉のチョーカーです。

20130519_080909.jpg

玉が好きなんだけど…長いほうが~っとのご希望でしたので

組み換えしました~

20130519_080935.jpg

ご希望の長さに調節できますので

お洋服にあわせてお楽しみくださいね

Mちゃんありがとうございました~



[ 2013/05/19 17:23 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(0)

とんぼ玉バージョン~

昨夜は雨と風がすごかった福山市です

日中も風が強くて桜の花びらが舞っていました

先日、ステンドの鯉のぼりをご紹介しましたが

とんぼ玉バージョンの鯉のぼりです。

20130406_184927.jpg

ゴージャスに金粉も付いてますよ~

もちろん、本物の金です

20130406_184859.jpg

模様をつけて、尾びれ、腹びれ、しろ目にくろ目…

細かい作業の連続です

こんなに苦労をして作っても割れてしまう事もよくあります。

似たものは作れても、同じものは作れません。

とんぼ玉って一発勝負なんですよね~ 



4月は 水曜日のみ11:00~13:00までの

営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくおねがいいたします



[ 2013/04/07 17:50 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(2)

な~んだ?

ここのところ風邪気味…

のどが痛くて、鼻水が出て頭が痛くて…

何にもする気になれませんでした。

皆様、体調には気を付けてくださいね

主人がとんぼ玉で可愛い物を作ってくれました。

これ、な~んだ

20130113_212505.jpg

原寸は2cmほどの小さな小さな

20130113_212533.jpg

いもむしさんです

超カワイイ~んです

これをステンドで作った葉っぱに乗っけって…って

考えていま~す


年始とお休みのご案内

年始は、1月16(水)より営業いたします

よろしくお願い致します

1月23日(水)、30日(水)はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


[ 2013/01/13 21:47 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(2)

カラフル♪

20121103_220755.jpg

カラフル 色とりどり。これは…


20121103_220805.jpg

とんぼ玉に使うガラス棒です。

色々な色があって思わず 



[ 2012/11/03 23:13 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(2)

新作ピアス&作家友達♪

今日で10月も終わりですね~ 早いです…。

あっという間 です。

ピアスの新作を作ってみましたよ~。

20121031_171443.jpg

なかなかいい感じ~ 明日もOPEN日です。

よかったら、実物を見に来てくださね~


今日はtokibacoさんがお友達と一緒に

お店に来てくださいました

とっても、と~っても明るいtokibacoさん。楽しくて楽しくて

あっという間に時間が過ぎてしまいました

店内にガハハ笑いと、tokibacoさんの関西弁が

飛び交っていました

また、お店に遊びに行きますね~。今日はありがと~~




[ 2012/10/31 18:03 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(2)


