ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのミシン

台風が接近しているからか朝から雨が降っています

かなりの雨です…。

先日、Needle Workさんに遊びに行ったときに

可愛いキノコの生地を見つけました~(*^^*)

20130830_205746.jpg

何時もならそのまま放置…って流れなのですが

娘が夏風邪でダウン(T^T)ステンドも出来ないので

看病をしながら鞄作り♪

音をたてずに製作。こそこそ製作です。

20130830_205645.jpg

本を見ながらなんとか出来上がりました♪(^-^)v

って喜びもつかの間…喉いたい鼻水、咳が…

うつった~~~(T^T)(T^T)



[ 2013/08/30 21:16 ] 布物 | TB(0) | CM(0)

久しぶりのミシン♪

娘の新学期が始まり、新しくシューズ入れと

巾着を縫いました。

20130418_183439.jpg

先日、シューズに押したお名前はんこを押して

いい感じですねぇ~

久しぶりのミシン やっぱり楽しい

まだまだ作りたい物(服にカバンに…)あるけど…

明日から、ステンド頑張ります~



4月は 水曜日のみ11:00~13:00までの

営業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくおねがいいたします


5月15日(水)はイベント参加の為

お店お休みいたします。

イベント会場にてお待ちしております。



[ 2013/04/18 19:59 ] 布物 | TB(0) | CM(2)

寒さが・・・。

今日の福山は、どんより曇り空

お昼過ぎからは本降りの雨 天気予報だと回復の方向だったんだけどなぁ~

年々寒さが堪えてくる…。そんなお年頃になりました

昨年は、ネックウォーマーとかショールとか

首回りに物があるとうっとうしくて苦手だったのですが

な、なんと今年は暖かくて手放せなくなりました。

先日、手芸ショップにぶら~っと寄ったら

気持ちよさそうなネックウォーマーがありました。

さっそく生地を購入したので作りたくて、ウズウズしていました。

で、今日はあいにくのお天気だったので作っちゃいました

20121215_170918.jpg

初めてファーを使ったのですが…縫いにくいし、ボロボロ毛が取れるし

大変でした。毛だらけ

1つは母にプレゼント母にも暖かくしてもらわないとね。


先日ママ友から100均のピンをいただきました。

でも、アレンジできる仕様のピンだたのでアレンジしてみました。

20121215_170908.jpg

うん、なかなか可愛いね~(自画自賛

私にこのピンをくれたママ友はピンのまま使っているので

月曜日にプレゼントして驚かせちゃおうかなぁ~





年末年始のご案内


年内は、12月19日(水)までの営業

年始は、1月17(水)より営業いたします。


長いお休みをいただきますが、作品制作を頑張りますので

よろしくお願い致します
[ 2012/12/15 18:18 ] 布物 | TB(0) | CM(0)

子どものガウチョ&ペチパンツ

突然ですが、子ども服ってサイズが大きくなると

可愛いものが少なくなりませんか?

140とか150ってブラックや派手目なピンクにドクロのプリントってな感じのものよく見ます

私の好みは、水玉や花柄!可愛いものを子どもには着てもらいたいのです。

幸い子どもも好きらしく好みの生地を買って、手作り
100809_1501~01

生成りにピンクの花柄です。すそにレースを付けて、左右にはポケット

後ろ前がひと目でわかるようにレースの上にボタンを付けました。

100809_1503~01

肌触りのいいガーゼの生地です。

こっちには100均で買った子どもお気に入りの

ハリネズミのアップリケをつけました。

100809_1503~02

母はがんばりました。喜んでくれたのでよかったです。

今度は何を作ろうかなぁ~



[ 2010/08/09 16:27 ] 布物 | TB(0) | CM(0)

キャミソールチュニック

この前本屋さんに行ったら、〔一日あればできちゃう夏服〕という本に
載っていたキャミに一目惚れ
夏っぽい生地をお安~く購入して早速製作に!!
なんと簡単あっという間にこれができました。
100731_1131~01
キミドリ色がいいでしょ
Tシャツと合わせて
100731_1126~01
こんな感じで可愛く着てくださいね
今日、プレゼントします。
喜んでもらえるかなぁ~
[ 2010/07/31 12:04 ] 布物 | TB(0) | CM(0)


