ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バス来ない・・・

先日は年明け初めてのパン教室へ出かけました・・・が・・・

娘の通う通学バスが30分遅れます。っと学校からの連絡。

30分位ならパンにも間に合うって思ってたら結局1時間遅れ

よりによって時間のかかるクロワッサン。20分遅れで何とか着きました。

今日のメニューは
 
エッグバンズとクロワッサン お菓子はとっても可愛い ちょこぼうずです。

クロワッサンは生地の間にロールインバターを挟み手早く

均一の厚みに伸ばし、また冷やし、伸ばしの繰り返し。

冷やすと生地も硬くなり伸ばすのが難しかったなぁ~

110120_1307~020001

焼きたてのパリパリクロワッサンを食べられて幸せでした。

パン教室の帰りにまたまた幸せな事が

いつもお世話になっているKさんが

なっ なんと 私と娘にプレゼントをくれました。

110123_1702~01

服は娘に 靴下は私に

渋い色ですが私好みの色なのです。さすがKさんよくお解り

いつも私の方がお世話になっているのに、ありがとうございます。

朝からドタバタしたのでなんだかこの日は

一日中忙しく感じた1日でした。

Kさんの長男様、合格おめでとうどざいました。

あとひと踏ん張り、体調に気を付けてすべてを出し切りましょう
[ 2011/01/24 11:28 ] パン | TB(0) | CM(0)

検診

先週、私は検診に行って参りました。

去年の話になりますが、○6歳になったので、市から

子宮頸ガンの無料クーポンが来ていました。・・・・・。

行かなきゃ行かなきゃって思いながら婦人科って足が向かず

年を越してしまいました。

クーポンの期限は3月末なので、重~いお尻を上げて行ってきました。

診察はあっという間に終わり、結果は3~4日後に出ます。っと言われました

で、今日行って参りました。

ガンはありません。一年は大丈夫です。っと言われて一安心

ただ、少し通院しないといけなくなりなしたが・・・・。

子どものためにまだまだ元気でいないといけないのでまずはホッっとしています。

子宮頸がんは毎年若年齢化しているそうです。

欧米で規定の年齢に達するとワクチンを接種するのが主流らしいのですが

わが国はまだまだワクチンを接種する方は少ないようです。

対象年齢は10歳からなのですが、6ヶ月の間に3回打たなくてはいけなくて、

費用もかなりかかります。

県や市などで補助してくれるところもあるみたいです。

子どもの頃って沢山予防接種があって大変(お金もかかります)。でも

少しでもガンになる確率が少なくなるのなら

親として考えておかなくてわって思っています。

何はともあれ、よかった



[ 2011/01/18 13:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アースマラソン

先ほど、主人から尾道へ配達に行くのに

2号線が大渋滞!!!で大変っと電話がありました。

渋滞原因は、な、な、なんと

世界一周 アースマラソン に挑戦中の

間 寛平さんが三原~尾道方面をマラソンされているようです。

沢山のギャラリーが写真&応援されているようです。

体調を崩されたり、親友の死やさまざまな事を

乗り越えてもうすぐゴールが近づいていますね。

アースマラソンを走り終えた時、寛平ちゃんは何を思うのか

後、もう少しがんばってくださいね。

今日は福山にお泊りかしら?

お近くの方は応援に行かれてみては?
[ 2011/01/14 14:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

女の子?

今日はぽかぽかいい天気気温はあまり上がってないですが

我が家のベランダにはお布団の花が咲いてます。

昨日はまたまた毛が伸び放題になっていた 愛犬 ルイ君のカットへ

行って来ました。

毎回、どんな感じにしますか?っとトリマーのYさんに

聞かれるのですが・・・

そこのお店に居る看板犬もトイ・プードルなので、今回は

同じ様な感じにっとお願いしました。

出来上がり時間に迎えに行くと~

110113_1337~02

110113_1337~01

リボンも付いてるし~女の子みた~い

主人も帰宅早々「え~女の子みたいじゃん」って苦笑い・・・

次のカットはかっこよくいきましょう!!

[ 2011/01/14 13:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

成人の日

昨日は成人の日

全国でどれ位の方が成人されたのでしょうか?

私のご近所の娘さんも成人されまして、綺麗な振袖のお写真を

見せていただきました。

その日、我が家では私が「雪が見たい」と年末から言っていたので

主人が渋々ドライブに連れて行ってくれました。

行き先は上下町です。

三和の辺りから日陰の所に雪が・・・

主人が「雪見たか~」ってそうじゃ~なくて 踏みたいの!!

上下を行き過ぎたぐらいで雪いっぱい

110110_1421~010001

110110_1422~01

娘と沢山踏みしめましたよ

帰りに上下銘菓の

110111_1246~01

洋酒ケーキを買って帰りました。かなりのラム酒とブランデーで

お酒が弱い方は酔っちゃう~かも!



[ 2011/01/11 13:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明けました。

明けましておめでとうございます。

年末年始と慌ただしく忙しく動いておりました。

30日は主人の実家でお餅つき

31日はおせちを作り、なんとか紅白はゆっくり見れましたが・・・

元旦は私の実家に行って姉達家族と楽しく過ごし

2日は主人の実家に行ってゆっくりと過ごし

3日の今日は2月に結婚する友人の余興の

打ち合わせで短大時代の友人4人とにぎやかに過ごして

あっという間に過ぎ去っていったお休みでした。

明日から主人はお仕事です。

何だか今年も忙しく過ぎ去って行きそうです。

今年のおみくじは家族3人仲良く末吉でした~
[ 2011/01/03 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


