ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回は

月に一回のフラワーアレンジに行ってきました。

今回はとっても高価なお花ばかり

シンピジュームに胡蝶蘭など蘭ばかり

とってもいいな感じに出来たと思っています。

なかなか上手にはいきませんが、今回はちょっと気に入ってます

110227_1409~01
[ 2011/02/27 16:47 ] フラワーアレンジ | TB(0) | CM(0)

フォトフレーム制作

またまた、高校時代の親友のMちゃんからご依頼をいただきました。

今回はフォトフレームです。

暖色系で可愛い感じとのご注文でした。

新郎新婦のお名前と式の日にちをエッチングしました。

110219_2147~010001

110219_2152~020001

写真ではなかなか解りにくいのですが・・・

熱々の写真を飾ってくださいね。

ご注文ありがとうございました。

お幸せに
[ 2011/02/24 10:55 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)

今回も美味しかった!

先週毎月のパン教室へ行ってきました。

今回は大きなパンばかりでした。

コーンブレットとバタートップ

お菓子はヘーゼルクッキーです。

110218_1355~010001


バタートップは名前のとうり、トップにクープを入れてその中に

バターを入れて焼きます。

表面がカリカリしてバターの塩味がとってもでした。

コーンブレットは次の日の朝にサンドイッチにして食べました。

110220_0723~010001

とうもろこしの風味がとっても良かったです。

パンって色々な物があって勉強になります。

何回いっても難しい・・・
[ 2011/02/24 10:24 ] パン | TB(0) | CM(0)

今回のカット

前回のカットは主人に「女の子みたい」っと不人気だったので

今回は違うカットにしてみました。

が、まだあまり顔の毛が伸びていなかったので

こんな感じになりました。

110217_1317~010001

110217_1318~01 いかがでしょうか?

主人に写メールすると だそうです。今回もかわいいい
[ 2011/02/17 13:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン

昨日はバレンタイン

皆様、愛する人にチョコあげましたか?

私のだんな様は毎年「チョコいる?」の問いかけに

「いらない」っときっぱり

今年もきっぱりと言われちゃいました。

今、ダイエット中で揚げ物を控えているので

今年は大好物のとんかつをプレゼント

作り出したら、え~パン粉がない~ ショック~

困りました。外は雪・・・ う~ん。

急遽、家にあったクラッカーで代用しました。

何とか完成。

110214_2010~010001

パン粉買っとかないと!!

クラッカーなので衣がちょっと固めですが

喜んでくれました。

デザートは手作りシュークリーム

110214_1410~020001


さすがにカロリー取り過ぎってことで

今日の朝から頑張って??食べてくれました。

気を使ってくれたかな?
[ 2011/02/15 11:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

結婚式へGo~

今日は朝からずーっと雪、みぞれ、雪・・・。

まだ降り続いています。

110214_1434~01

これが夜だったら絶対に積もってます。

ここの所体力の衰えなのか・・・1ヶ月に2回も扁桃腺が

腫れてしまい、高熱までは出ませんでしたが

のどが痛くてしんどくて大変でした。

何とか体調をだましだまし、先日友人の結婚式に出席してまいりました。

2月11日の建国記念の日にありました。

この日は前日から三連休はお天気大荒れの予報でした。

雨はなんとか止みましたが、とっても寒かった

でも、二人はラブラブであつあつでした。

110211_1233~01

短大時代の友達6人で最後のとりを飾ってくれました。

すでに妊婦さんの為、新婚旅行はグアムだそうです。

夏には家族も増えてにぎやかになりそうですね。

本当におめでとう
[ 2011/02/14 14:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


