ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレープフルーツムース

今日はとってもお天気がいいです。

温かく、さくらの蕾も一気に咲いてしまいそうですね

昨日は、先日ローカルテレビの<満点ママ>でしていた

グレープフルーツムースを作ってみる事にしました。

グレープフルーツジュースにグラニュー糖とゼラチンを溶かし

七分立てにした生クリームを入れて固めます。

その上にフレッシュのグレープフルーツとゼリーを乗せたら

出来上がり

110404_1356~010001
110404_1357~010001

ちょっぴりほろ苦くて、甘くて美味しかったのですが

娘にはいまいちだったみたいでした。 残念

ゼリー作りと一緒にパン作り

主人の好きなパンの材料を買い忘れたので

今回は違うパンにしました。

このパン、やっぱり上に空洞が出来てしまうのです・・・

110404_1602~01

どうして~
[ 2011/04/05 15:35 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)

せっせとパン作り&じゃがりこ

今日から4月。

新しい生活が始まった方もいらっしゃいますよね

私は、今日も明日の朝のパン作り

なぜか?このパンにはまっている主人??

材料のかんけいで今回は一気に2本作っちゃいました。

丸めた生地を4つ、ケースに入れて25分の発酵

いい感じに膨らみましたよ

110401_1500~010001

カースから2cm位出るのが目安です。

180℃で25分焼きます。

110401_1532~01

とってもおいしそうないい色に焼けました

これに、レタスときゅうり、ハムをはさみマヨネーズをかけて

いい感じなんです。2本も食べれるかな???

昨日、娘とコンビニに行ったら

じゃがりこ新作発見

110401_1446~01

チーズカレー味 期間限定って言葉に弱い

娘が直ぐに、完食美味しかったそうですよ
[ 2011/04/01 15:54 ] パン | TB(0) | CM(1)


