ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月も終わり・・・。

早いもので、今日で1月も終わりです。

もらい事故に、入院と色々ありましたが、はやいですねぇ~

先週パン教室に行ってまいりました。

120127_1248~01

サブマリンとモーレです。

今回はKさんとはじめてのおば様3人組との教室でした。

素晴らしく明るくてチームワークのいいおば様3人組で押され気味

先生に今日は大人しいね?なんて言われて・・・しまいました。

私っていつもどんなん???

前々回のパンは

111213_1320~01

パネトーネとイングリッシュマフィンでした。

イングリッシュマフィンは外側にコーングリッツをつけるのですが、

私にはプチプチ感がちょっと硬く感じたので、

朝マックのマフィンの様な感じにしたいな~って思ってたら、

コーンミールってのが売ってました

いざ、実践

120126_1355~010001

さらっとした、いい感じにできました。

120127_0628~010001

表面をあぶって、って思ってたら焼きすぎ・・・ちょっとこげた

でも、サンドイッチでおいしくいただきました。

[ 2012/01/31 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

牡蠣大好き!

娘のインフルエンザもよくなり、火曜日から学校へ行き始めました。

日曜日からゴソゴソと動き始め暇そうにしていたので

ドライブがてら、岡山の寄島に牡蠣を買いに行きました。

娘は食べません。私もどちらかというと好きではありませんが・・・

主人は大~好き

お昼前に行ったのにわりとお客さんがいました。

120122_1214~020001

5キロ 3000円で おまけも沢山いただけました。

いつもお世話になっている、私の実家とご近所さんに分けても

沢山食べれる~って感じの主人

DSC_01210001.jpg

綺麗で大きな牡蠣でした。

夜に、ウッドデッキにガスコンロを置き、焼けるのを待ちながら

焼酎を一口

DSC_01220001.jpg

DSC_01230001.jpg

プリプリで 私もおいしくいただきました。

実家の父母もご近所さんもおいしかった~っとお声をいただき

これまた嬉しい限りです

また、行きたいね!!ってもう言ってます・・・。

本当に好きだね・・・牡蠣
[ 2012/01/26 11:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

年の初めから・・・

なかなか更新できませんでした。 なぜなら気持ちが沈んでいたから・・・

先々週、娘を迎えに行った帰り、交差点で一旦停止をせず、ノーブレーキで

左後ろにガッシャァ~ンて、事故られました。

私の車は3列シートの7人乗り、私的には交差点を抜けるってっ所で

あっきた~って感じでした。

急いでブレーキをかけましたが・・・ていうかアクセル踏んだ方が抜けれたかも

助手席の後ろの席に娘が乗っていたため

冷や汗物でした。

120112_1554~0100010001

120112_1554~020001

もう少し私が遅くに交差点に入っていたら、もろに娘に当たっていたかと

思うとゾッとしました。

相手は21歳の女の子、少し半笑いで降りてきて

すいません大丈夫ですか?って大丈夫なわけないでしょ!!!

そんでもって、次の言葉にビックリ、

とまれの標識が見えませんでした~。って

普通はとまれの標識があってもなくても見通しの悪い交差点は

ブレーキをかけ減速するでしょ!!って飽きれてしまいました

おまけに交差点だから100対0にはなりません。って相手の

保険会社が言ってくるしまつ

思いっきり貰い事故

いい迷惑

まだまだ腹が立っていますが怪我が無かった事だけはよかった。けど ついてない・・・。

で、その週の土曜日から娘が発熱

39度超えです。  もしかして・・・

やっぱりインフルエンザAでした。 何も口にしてくれないので

点滴するために入院しました。

今は少し鼻水と咳が出ていますが元気になってきました。

年明けそうそう貰い事故にインフルエンザで入院ってどうなの?

この一年大丈夫か???


[ 2012/01/23 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プチ旅行

冬休みも終わり&三学期も頑張って!!!って事で8日にどこかに

出かけようと話していました。

はじめは遊園地に行こうかとも思いましたが、寒いので

水族館に変更・・・でも海遊館・海峡館・アクアス・など

大きいところから小さなところまで、中国地方の水族館は

行きつくしてしまい、宮島の水族館はさすがにオープンしたてで

多いいかな?ってことで

以前から気になっていた香川県にある新屋島水族館へ行くことに。

P1010257_convert_20120110111513.jpg

瀬戸大橋です。天気も良くて瀬戸内海の島々と海がキラキラして

とってもきれいでした。

屋島ドライブウエイを走って山頂へ

P1010259.jpg

山の上にある水族館って珍しいですよね
P1010260.jpg

大きい水族館ではありませんが、こじんまりしていて

娘にはピッタリ!(人が多いと魚が見れませんものね!)

P1010266.jpg

P1010261.jpg

こちらの水族館にはマナティーがいるのです。(珍しい~)

P1010262.jpg

寝てました

マナティーって?思われた方の為に・・・

P1010265.jpg

実は私、マナティーとジュゴンて同じ種類のものだと

思っていたので・・・勉強になりました。

P1010263.jpg
P1010264.jpg

二階には娘の好きなクラゲのコーナーもあります。

明かりが落としてあって、クラゲに照明が当っていてとっても綺麗。

P1010267.jpg

P1010268.jpg

外には小さな水槽ですがイルカやアシカなどいて

イルカショーやアシカショーもやってます。

イルカショーは劇仕立てで楽しかったですよ。

帰りに定番の讃岐うどんを食べました。やっぱり美味しいですね

屋島は1185年にあった源平屋島合戦があった地です。

ここで、

P1010272.jpg

かわら投げです。なすに続いて願い事です。

P1010269.jpg

輪の中に入れるのですが、入らなくても

投げる事で願い事、厄除けが出来るそうです。

P1010270.jpg

P1010271.jpg

パパは2回も入っちゃいました。

娘は真下に落ちた感じ・・・。

とっても楽しいプチ旅行になりましたよ~。

リフレッシュできたし、学校がんばってね~

[ 2012/01/11 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

初詣

4日はルイのトリミングの日でした。

朝一番だったので、正月ボケしている体には正直しんどかった・・・

今回いもかわいくお願いします。ってYさんにお任せにしました。

その後神辺にあるフジグランで朝ごはんを食べてからショッピング

12時にルイをお迎えに!

DSC_01160001.jpg

DSC_01170001.jpg

今回もいい感じ、耳飾はお正月用になってましたが

写っていませんでした・・・

その後、近くの賢忠寺、奥之院へ初詣に行きました。

4日なのでおみくじもありませんでしたが

家族みんなけが無く元気に過ごせますようにと手を合わせて

帰ろうとした時に、うん?なに?こんなものあった?

DSC_01070001.jpg

そうです、ナスです

たて看板には・・・

DSC_01080001.jpg

願いを叶えるなすのこしかけ

だそうです。これはこしかけとかないとね!!

DSC_010900010001.jpg

やっぱり、娘にこしかけさせ一つとは言わず

いっぱいお願いをしました。

どれかひとつでも願いが叶うかな?
[ 2012/01/06 16:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あっという間

年が明けてからが早いですね

元旦は私の実家に挨拶に家族で出かけ、美味しいものを沢山ご馳走になりました

2日はお墓参りと主人の実家に新年の御挨拶にいきました。

嫁ですので少々気を遣いますが、こちらも楽しくわいわいと

お食事&お話をして帰りました。

どちらもご馳走様でした。

主人の実家のお墓は山の奥深くにあって私は歩いてテクテク行ったのですが

主人と娘はバイクに2ケツでブイ~ンと行っちゃいます

公道ではないので大丈夫なんですが・・・道が狭くて見ていて正直怖い

しかし娘はニコニコ、信じられません

最近我が家にやってきたバイクに乗ったときも

声高らかにワァ~イっと出かけていきました。

このバイクは

マグザム00010001

マグザム250ccです。

マイヘルメットにタンデムベルトをパパと一緒にして

たのしくツーリングです。

今の時期は寒いですが、温かくなるのが楽しみでしょうがないみたいです。

もちろんパパもね

[ 2012/01/03 17:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

朝は曇っていて我が家からは初日の出は見られませんでした・・・っというより

起きれませんでした

今年はわき道にそれず、ステンドに力を入れて

沢山の作品を作って行きたいと思っています。

年末にご注文いただいております手鏡もがんばって

成人式までには仕上げますよ。

昨日の紅白歌合戦の長渕 剛さんの歌&演出とっても

よかったです。

主人は若い頃からの長渕さんのファンでして、今回の紅白出演を

楽しみにしていました。

被災地からの中継とあって感慨深げなものとなりました。

9ヶ月も経っているのに見た感じ何も変わってないように思え

涙が出ました。

主人もウルウルっぽかったので席を外してあげました。

男だって涙出してもいいもんね

[ 2012/01/01 13:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


