ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会

先週末は娘の通う学校の運動会でした。

うす曇でしたがだんだんと日が照ってきて少し暑いぐらいに

なりました。

運動会

黄色のバトンを持ってリレーも頑張りました。

私は、何十年ぶり?に玉入れに参加!!しました が・・・

一個も入らず やれやれ

お弁当も美味しくみんなと楽しく食べました。

帰りの車ではあっという間に眠りにつき、すやすやと

気持ちよさそうに寝息を立てていました。  お疲れ様



次の日の朝起きたら、私・・・歯が痛い 親知らずの所・・・

昨日、運動会っだったし、慣れない事もしたし・・・疲れから??

その次の日、やっぱり痛い・・・うん~困った。

その次の日、結局 歯科へ行ったら・・・ 親知らずです。炎症もしてますし、前も奥歯にも

当たってますから抜きましょう って先生

人それぞれ違いますが、痛みが取れるまで2週間は

覚悟しといてください。って え~~

治療は炎症がひいてからですが、今も痛み止めが手放せません

痛いし、怖いし・・・

[ 2012/05/31 11:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

久しぶりランチ

先週、ママ友とランチへ行ってきました。

場所は  福山市春日町にある  CORK dish‘yです。

120524_1210~010001

ワンプレートだけではなくて、サラダにスープ、ハーフサイズのパスタが

ついて、あとパンもついてました。 ちゃっかりパンのおかわりもしちゃいました。

おいしかったです。

ママとも、KさんとNさんで子どもの事や学校のこと

たくさ~ん話をしてアゴがフル回転

疲れたけどリフレッシュできました。

二人とも家族で遊びに行ったらしく、お土産もいただいちゃいました。

じゃがモ

Nさんはユニバーサルスタジオジャパンに行かれたらしく

娘のすきなじゃがモをいただきました。(じゃがびー+エルモ)

Kさんは宮島水族館へ

宮島マリン

宮島にはジンベイザメはいないけど・・・可愛かったからってマグネット

いただきました、我が家の冷蔵庫に張り付いてま~す

二人ともいつもいつもありがと~

[ 2012/05/29 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレーベーコンロール&ウインナーロール

今日は午前中に実家用のレーズンパンを焼き。

続けて、カレーベーコンロールを作った。

生地にカレー粉を混ぜ込んで作るパンで、スパーシーで  うまし

カレーベーコンロールを

同じ生地でウインナーを巻いてみた。

ウインナーロール

これも食べごたえがあって  うまし

何とか焼けたが・・・オーブン使用中に掃除機を使ってしまい

容量オーバー ブレーカーが落っこちてしまった。

我が家は台所とダイニングが一緒になっているため

つい、忘れてしまってブレーカーを落としてしまう・・・

急いでブレーカーを上げたが、何分焼いたか分からず

適当焼きになってしまったぁ~

味見した。  うまし


[ 2012/05/23 17:28 ] パン | TB(0) | CM(0)

おつかれ~

今日は朝からドタバタでつかれた~

ごみ捨てをして娘をバス停まで送り、その後役員の人と

講習会の名簿作成についてのお話をして

ルイのシャンプー&カットにGo~

その後すぐに母と食料品を買いにスーパーへGo~

終わって家に着いたら、ルイ君できました、お迎えに来てくださいって

トリマーさんからのお電話 今から行きま~す

ってお迎えにGo~

やっと家に帰ってきました。 あ~ドタバタ 疲れた・・・

今回も可愛くなって帰ってきました。

暑くなってきたので短めにカットしてもらいましたよ~。

120522_1345~010001


ってルイ君??

君も疲れた??

120522_1346~020001

お疲れ様




[ 2012/05/22 14:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金環日食と母の日

今日は全国的に話題だった金環日食

朝からまざましテレビでsmapと一緒に見ちゃいました。ってみんなかぁ~

我が家は広島県なので部分日食でした。でもって、うす曇

金環日食

見えにくいですが・・・三日月みたいです。

朝なのに薄暗くなって、すごく神秘的でした。

で、先週の母の日の話

主人のお母様にはちょっと変わったアジサイををプレゼント

私のお母様にはお洋服を一緒にお買い物して、みんなでバーベキューをしました。

お金を使ってプレゼントを送ると、とっても気にする母なので

主人と娘と父と母と私とで沢山食べて話して笑いました。

いつもお世話になりっぱなしの娘ですが、これからもお世話になっちゃいます。

母には娘でも、家では娘の母なのですが・・・。

自分の母の日なんて、なぁ~んも考えてなかったら

朝、娘が大きな箱をプレゼントしてくれました。

それは、ずーっとほしかった

ネスカフェ バリスタ

ネスカフェ・バリスタです。

ビックリ、ビックリ鼻血が出そうでした。

ネスカフェバリスタ 2

早速、朝ご飯の時にいただいちゃいました。

カフェラテ

カフェラテミルクがふわふわで美味しかった~

母の日に娘を使った、旦那様の気遣いに感謝いたします。

ありがと
[ 2012/05/21 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

毎年ココ?

またまた、ご無沙汰です

あっという間に娘の入学式も終わり、中学生生活を楽しんでおります

ゴールデンウイークも終わりましたが

我が家は倉庫の片付けやそうじをして、

主人の大親友と彼女を招いてのバーベキューを開催しました。

で、どこに遊びに・・・

どこに行っても人人人、我が家の近くにある高速道路の眺めは、

大渋滞です。

結局毎年、世羅町にある楽園

モトクロスのコースやカートのコースがあります。ポニーとか動物もいたような

弘楽園2

連休明けに大会があるので、上手なライダーばかりでした

弘楽園

弘楽園 1

こんなに高くバイクが飛ぶんですよ

ギャラリーがいると、よりかっこよく飛んでくれます。

遺伝子なのか、娘はバイクが大好き飛んでいくバイクに

ハイテンション 

人ごみにもまれるより、毎年ココでいいかな~

[ 2012/05/08 11:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


