ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチ♪ 久しぶり~

今日はお友達のTokibacoさんとランチ♪へ行ってきました

春日町にあるAgoです。 和食のお店

20130531_215608.jpg

お刺身も天婦羅も美味しくいただきました~

イベントの事やお店の事、疲れが取れなくなってきた…事を

沢山話しました♪

お互いに刺激をしあって頑張ろうね~








[ 2013/05/31 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お客様より。

お店で人気のガーデンピック

お客様のM様からご自宅(お庭)のお写真を

いただきましたのでご紹介させてくださいね

20130530_174315.jpg

スターのガーデンピック

20130530_174326.jpg

小鳥のガーデンピック

どちらも可愛く飾っていただけて嬉しいですね~

多肉ちゃんもお庭も素敵

お人柄が出てますね~。

いつもお店に来ていただいてありがとうございます。

作品もいくつもご購入していただきまして、本当に嬉しいです。

これからも喜んでいただける作品を作って行きたいと思います

頑張るぞ~




[ 2013/05/30 20:27 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)

スターのガーデンピック

オーダーのスターのガーデンピックです

前回のご注文は大変お待たせしてしまったので、

心を入れかえて頑張りましたよ~

20130529_195253.jpg

ありがとうございました




[ 2013/05/29 20:11 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(2)

オーダーピアス♪

Bon Bonちゃんにオーダーでピアスを作ってもらいました♪

大好きな紫色で~(^^)v

何の石かな?凄くいい感じ♪

20130528_191606.jpg

お気に入りの1つに加わりました(*^^*)

ありがとうね~Bon Bonちゃん♪




[ 2013/05/28 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブリオッシュ

今日もあつあつの福山市です(  ̄▽ ̄)

地域の小学校では運動会でした。暑かったでしょう…

久しぶりにブリオッシュ♪を焼きました~(^o^)v

本当にお久しぶりだったので、少々発酵しすぎ!?

20130525_203128.jpg

明日の朝、サンドイッチでいただきます~(*^。^*)




[ 2013/05/25 20:39 ] パン | TB(0) | CM(0)

今日の営業時間


すいません~ 急用の為

本日は12:30までの営業とさせていただきます

ご迷惑をおかけします。



[ 2013/05/23 10:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オーダーピアス 2点

オーダーのピアス、2点 ブラックハートと水色しずく。

20130522_143558.jpg


そうです、可愛いものがあまり好きではない方から

貴女の好みが分かってきましたよ~。

組み立てながら…。絶対いい感じって思ってました

気に入っていただけてありがとうございました。

また、新作考えましたらご連絡いたしま~す



[ 2013/05/22 21:01 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(2)

なんか可愛い~。

父が家庭菜園をしている隣の畑に

ポコポコって

20130520_214205.jpg

これってホウキグサっていうらしいんだけど、

なんか可愛くて~(^o^)v トトロみたいでしょ~

20130520_214151.jpg





[ 2013/05/20 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

組み換えできます。

先日のリアンに持参した作品

とんぼ玉のチョーカーです。

20130519_080909.jpg

玉が好きなんだけど…長いほうが~っとのご希望でしたので

組み換えしました~

20130519_080935.jpg

ご希望の長さに調節できますので

お洋服にあわせてお楽しみくださいね

Mちゃんありがとうございました~



[ 2013/05/19 17:23 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(0)

楽しかったです。


水曜日に開催したリアン。

沢山の方に足を運んでいただきました、ありがとうございました。

20130517_201908.jpg

私、ステンドグラスProsperのブース

20130515_133736.jpg

20130515_140014.jpg

お隣の 愉遊と…さん

20130515_141218.jpg

会場でいただいたほうじ茶プリンうまし!!

購入したスモークチーズにごまドレ最高~絶品~

福山・備後INFORMATIONさん

20130517_201859.jpg

ころころ苺のジャムをゲットできず…

試食をたくさん勧めていただきどれも美味しかった~。

もちろん購入しましたよ~

[ta!p]Bさん

20130517_201850.jpg

わたくし、こちらの作家さんの大ファン

お菓子もパンもこだわって作られていて本当に美味しいです。

お友達の mi-ka-noちゃんとMaruriちゃん

20130515_141415.jpg

かわいいはんこに素敵な木工

屋外では clover birdさんと 青空雑貨店 Bear Homeさん

20130517_201603.jpg

暑い中、お疲れ様でした。

ワークショップ★癒しコーナー

L’ame naturellesさん

20130515_141806.jpg

お花セラピーのRe-fu-laさん

20130515_141927.jpg

その他にもワイヤークラフトやハンドマッサージ リフレクソロジーなど

平日の開催とあって皆様楽しそうに体験やリフレッシュされていましたよ~

イベントにはあまり参加した事が無いので勝手がわからずアタフタ

でも、楽しい時間となりました。

声をかけてくれた L’ame さん 足を運んでくれたお友達

そして、私の作品をかわいい~って言ってくださったお客様

本当に本当にありがとうございました。

また、機会があればイベントに参加してみたいな~



[ 2013/05/18 09:49 ] イベント | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました♪

リアン 終わりました~(^○^)

沢山の方に足を運んでいただきまして

本当にありがとうございました。

新作の作品もお嫁に行き、嬉しいです(^^)v

20130515_140042.jpg

また、詳しく書きますね~(^○^)

明日 5月16日はお休みいたします

ご迷惑をおお掛け致します


[ 2013/05/15 22:47 ] イベント | TB(0) | CM(4)

明日だよ~(^○^)

いよいよ明日となりました~(^○^)

20130414_180127.jpg

遊びにいらして下さいね♪ 待ってま~す。


[ 2013/05/14 23:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

イベント準備

いよいよ後、2日後になりました~

リアン センチュール♪

今日はラームナテュレルさんの所でお楽しみくじのお手伝いをしました~(^○^)

色々な話をしながら楽しい時間となりました~

20130513_212906.jpg

平日の開催ですので、素敵な作家さんの作品をゆっくりと

時間をかけてご覧になって下さいね♪

お待ちしていま~す




[ 2013/05/13 21:43 ] イベント | TB(0) | CM(0)

まだまだ制作中

リアンに向けて制作中ですよ

20130414_180127.jpg

一輪挿しを作っています。

20130512_190629.jpg

後はハンダで組み立てますよ。

同時進行でガラス玉を焼きました。

大きさバラバラですが、ぷっくりいい感じに焼けました

20130512_190616.jpg




5月のお休みのお知らせ

5月15(水)イベント、16(木)は

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


[ 2013/05/12 20:39 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(2)

制作中♪

リアンに向けて頑張っていますよ~(^○^)

ハートやしずくなどを、ピアスやストラップに

仕上げていきます(^^)v

20130511_184145.jpg

後、何がいいかなぁ~





[ 2013/05/11 21:18 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(4)

ヘアピン

ここの所忙しく…。でも今日は母とお買い物へ 

気に入った洋服があってよかったね~。

いつまでも元気で若々しい母でいて下さい

来週は Lien Senteurが開催されます

そこでお楽しみくじをされるので、私も少しだけ参加しました。

20130510_163910.jpg

ヘアピンです。

ぷっくり可愛いガラス玉をヘアピンに付けてみました。

Prosperのくじを引かれた方

当たりで~す





5月のお休みのお知らせ

5月9日(木)、15(水)イベント、16(木)は

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



[ 2013/05/10 18:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

日曜大工完成品

今日もいいお天気だった福山市

連休最後の日はゆっくりと過ごしました

4月末に主人が作っていた日曜大工の完成品は

愛犬ルイの柵です。

みんながいる時はフリーで、お出かけの時は

ゲージを含めたスペースに柵をしてお留守番をしてもらっていました。

柵は既製品のを使用していたのですが、その柵を飛び越えて

出てくるようになってしまい、色々と試行錯誤をしたのですが

見栄えも悪く、ルイが怪我をしてしまうので

「俺が作る!!」っとなったわけです

で、完成品がこちら

20130506_180153.jpg

今、ルイが写っているのがリビング側で

20130506_180206.jpg

お留守番の時はこちらのスペースに入ってもらって

20130506_180139.jpg

扉を閉めたらこんな感じです。うん、いい感じ

ルイはお留守番が大っ嫌い。でもいつも連れて行けるわけではありません

リビングに放しっぱなしだと、コンセントや危ない物もあるので

心配なんですよね~

帰ったら沢山遊んであげるから、お留守番お願いしま~す。




5月のお休みのお知らせ

5月9日(木)、15(水)イベント、16(木)は

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



[ 2013/05/06 18:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グリーンパーク弘楽園へ

ゴールデンウイークも残り1日ですね~

今日は毎年GWに家族で行っているグリーンパーク弘楽園へ

世羅町にあるのですが、この時期世羅にはお花がいっぱい

ポピーにチューリップ、芝桜、などなど。

県内外からの観光客の車で毎年大渋滞

渋滞にはまりながらも、弘楽園に到着です。

ここでの目的はモトクロスの見物

とっても広いコースがあって

20130505_200619.jpg


来週、全日本モトクロス選手権中国大会が開催されるので

お上手な選手が練習しているのを、タダで見られるのです(車で入るので500円いります)

以前、モトクロスをしていた主人。

前にも載せましたが、こちらが若かりし頃の主人です

111226_1634~01

主人の影響なのか娘もバイクが大好き 

土ぼこり&エンジン爆音の中 大興奮

20130505_200645.jpg

目の前を飛んでいくバイクに釘付けなのです。

20130505_200630.jpg

青空を飛ぶバイク

20130505_200654.jpg

飛んでいる人は、鳥になった気分だろ~なぁ~ 

私にはムリムリ




5月のお休みのお知らせ

5月9日(木)、15(水)イベント、16(木)は

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


[ 2013/05/05 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

境港→美保関灯台

今日はゆっくりと過ごすつもりでしたが、ず~っと気になっていた

換気扇の掃除をしました

今回は主人にも手伝っていただいたので時間も短縮&綺麗に

仕上がり、ご満悦のわたし

昼から山芋をすり、広島なのに関西風のお好み焼きを焼きました。

綺麗になった換気扇にIHで気分良くお料理できました

さて、昨日のドライブ境港→美保関灯台へ行きました

久しぶりの遠出のドライブに超ご機嫌の娘&ルイ

高速が混む事を予想して朝早くに出かけました

そのお陰ですんなりと目的地に到着です。

鳥取県境港 おさかなセンターです。

20130503_225008.jpg

20130503_224946.jpg

この時期は松葉がには捕ってなくて、紅ズワイガニです

20130503_224956.jpg

20130503_224930.jpg

ずら~っとお店が並んでいて、もちろん試食もさせてくれますよ

その後に美保関灯台へ行きました。

ここは境港から直ぐなのに島根県なんです

20130503_225121.jpg

20130503_225131.jpg

とっても天気が良くて隠岐島が見えそうな感じでした(無理か

20130503_225019.jpg

20130503_225029.jpg

とっても景色がよかった~

みんなでお散歩

20130503_225039.jpg

帰りにイカ焼きを食べてご満悦の主人

20130503_225048.jpg

みんな楽しいドライブとなりました





5月のお休みのお知らせ

5月9日(木)、15(水)イベント、16(木)は

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。



[ 2013/05/04 18:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スイトン

皆さま、ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますか~(*^^*)

我が家は、境港へドライブに行ってきましたよ♪

その話はまた明日(^^)v

帰りの蒜山にて、前から欲しかった <スイトン> を購入しました♪

20130503_225100.jpg

20130503_225111.jpg

<スイトン>とは蒜山に伝わる妖怪で

悪いことがあると何処からともなく[スイー] と飛んできて

一本足で[トン] とその場に立ち、食べてしまうと言われているらしい…

悪い事、災いから守って欲しい…

携帯が壊れる前に出会いたかった…(  ̄▽ ̄) 一足遅かった




[ 2013/05/03 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

キター携帯♪

早くも5月ですね~

壊れていた携帯電話。

新しいのがやってきました

20130502_214917.jpg

良かった~て思ったのもつかの間…。

何もかもはじめてからの設定にあたふた

主人にあれやらこれやらやってもらって何とか

前回の仕様に近づいてきました

これから アドレスなど入れていきます

皆様にご迷惑をおかけしてこれからは小まめにバックアップを

していますって落とさないようにしないと



5月のお休みのお知らせ

5月9日(木)、15(水)イベント、16(木)は

お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


[ 2013/05/02 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


