ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3?歳の誕生日♪

今日は3?歳の誕生日でした。

主人からは自転車のプレゼント( ☆∀☆)

もうお祝いをしてもらう歳ではないけれど

嬉しいですね♪(o≧▽゜)o

甥っ子やめいっこからはプレゼントの引換券が今日

BirthdayCardと共に郵送されて来ました♪

大好きの言葉と共に…(^w^)嬉しいです♪

身内(家族)や友達に支えられて日々を楽しく過ごせている幸せを

改めて実感しました。

ありがとうございます(*≧∀≦*)♪

20130731_220531.jpg

20130731_220520.jpg

[ 2013/07/31 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

リフレッシュ♪

先日、お友達と福山市赤坂町にある

Tricoter+さんの所へ行ってきました~(*^^*)

ちょうどその日から3日間のイベントで

奈良県からパーツ作家さんがステキなパーツとアクセサリーを

持ってこられてました♪

20130729_215921.jpg

20130729_215933.jpg

ここのところドタバタで… (。>д<) 優しく友達とリフレッシュ出来ました~

楽しかった~(*^^*)



[ 2013/07/29 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イベント終わりました~

緑町のイベント終わりました~(^∇^)

作品を手に取り見てくださったお客様ありがとうございました♪

出会いに感謝です(^w^)

20130727_234622.jpg

20130727_234637.jpg

しかし、暑かった(笑) 時々意識が何処かへ

行っちゃったりもしましたが、作家さんたちとたくさんお喋り出来ました♪

作家さんのお一人、カツケメイドさんのポーチをゲットしました

20130727_233858.jpg

ステキ~♪(^○^)大事に使いますね~(*^^*)


[ 2013/07/27 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暑いけど…イベント

遅くなりましたが…明日、緑町のふれあいホームタウンみどりまちの

イベントに参加します♪

暑いですが遊びに来てくださいね(^○^)

20130724_210930.jpg


**prosperイベント企画**

こちらのwelcomeプレート 2000円にて販売いたします

3種 各1つずつ 3個限定です。

20130726_182126.jpg

ガラスにサンドブラスとによるエッチングをほどこし、

Soraさん特注のガラス玉とワイヤーでお花やふたばをあしらって

ステンドグラスで可愛く仕上げました~(^∇^)

早い者勝ちですよ~(^w^)

あっ!! 合言葉を言ってね(*´∀`)♪ 「かおりん~♪」 でお願いします(^w^)

待ってますね~(^∇^)

[ 2013/07/26 19:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

**お知らせ**

毎日、毎日暑い日が続きますね~

夏休みに入った学校がほとんどですが、

娘が通う学校はまだ一週間あるのです

今のうちに色々やっとかないと

で、先日パネルのオーダーをいただきましたお客様のお店に

伺ってきました。

オープンイベントも終わり、静かな空間での一杯となりました

20130720_073203.jpg

変わったアジサイにひと目惚れ

私も欲しいな~って思いって何処にあるって聞いたら

広島のお友達からのプレゼントっと言われて…残念…。

広島まではムリだな ははは。

さ、一週間でちゃっちゃっとやっちゃいますよ。


***お知らせ***

夏休みの間は下記の日にちのOpenとさせていただきます

ご迷惑をおかけしますが、宜しくおねがいいたします

7月25日(木)
8月 1日(木)
   6日(火)
  13日(火)
  21日(水)
  28日(水)


[ 2013/07/21 07:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青いバラの鏡

オーダーのかがみ♪

ラベンダー色の縁に水色のバラが涼しげ♪

20130718_172807.jpg

ありがとうございました(*^^*)





[ 2013/07/18 17:35 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(2)

赤いlamp

ガラス玉のlamp

全体的に赤ベース♪それにブラウンとパープル・クリアで

仕上げしまた(*^^*)

虹(7色)がお好きなようでしたので、こそっと七色いれてます

お客様よりお写真をいただいたので

こちらの写真をupさせていただきました~(^∇^)

20130717_215431.jpg

ありがとうございました(*^^*)



[ 2013/07/17 22:02 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)

ちょっと不機嫌?

今日は愛犬ルイのトリミングの日~(^∇^)

せっかく可愛くなったのに不機嫌そうな顔

20130716_212339.jpg

シャンプーは嫌なの~( ノД`)…って

毎回抵抗してます(^w^)


[ 2013/07/16 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イベント

日曜日はイベントまわり~(*≧∀≦*)

さくら建設さんでのイベント

Atelier Soraさん参加されてました~

とっても素敵な展示場にうっとりしながら

見させていただきました~(^∇^)

20130714_175740.jpg

その後、お友達のお店のopenイベントへ~(^∇^)

これまた素敵な空間で

美味しいケーキにアイスコーヒーをいただきました♪

20130714_175729.jpg

暖炉もあって冬もいい感じなんだろうなぁ~って

妄想しながら(笑) 楽しい時間が過ごせました~o(^o^)o

充実の日曜日でした。


[ 2013/07/16 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おめでとうo(^o^)o

今日はママともとランチへ行ってきました~(^w^)

夏休みに向けて気合いを入れるためと

同じ7月生まれのママともと一緒に

誕生日をお祝いしてもらいました♪

美味しいランチとお喋りで楽しい時間が過ごせました~o(^o^)o

20130712_231911.jpg

ありがとうね♪


明日、お友達がお店をopenされるのでご紹介しますね♪

20130712_231238.jpg

店主の大好きなものと思いが詰まったお店です♪

7月13日14日15日にopenイベントをされるそうです

20130712_231228.jpg

ぜひ行ってみてくださいね♪

私も遊びに行きますよ~o(^o^)o



然~あるがまま~

福山市大門町



[ 2013/07/12 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

atelier Sora さん

昨日も熱々の福山市!! 全国的に猛暑でしたが…

本当に暑かった( ノД`)…

お店の閉店後 atelier Soraさんの所へ行ってました♪

20130712_100537.jpg


とっても居心地が良くて、ついつい長居をしてしまいます(^w^)

今週末、さくら建設のイベントに参加されるそうです

20130712_100545.jpg

楽しそうです♪ ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

[ 2013/07/12 10:23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございました(*^^*)

今日はステンドグラスの体験の日でした。

沢山話をしすぎて写真を撮り忘れましたが、

とても楽しい時間が過ごせました~o(^o^)o

ありがとうございました♪

20130625_210630.jpg




[ 2013/07/10 20:42 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(2)

ゲロゲロ!Σ(×_×;)!

今日は娘の学校のPTA行事で三次まで行ってきました

久しぶりのバスにどうかな?っと思ってましたが…

酔ってしまってテンション下がり気味(T^T)

頭がフラフラしながら施設の説明を聞き、何とかランチ♪

20130709_212200.jpg


美味しいのランチのおかげで気分もスッキリ♪

帰りのバスはキャンセルして乗用車にて帰りました~(^w^)

ありがとうございました♪


明日はハートのペンダントの体験の日

手作りを楽しみましょうね♪

20130625_210630.jpg




[ 2013/07/09 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

癒される香り♪

今日はご注文いただいておりましたパネルを

納品してきました~o(^o^)o

とっても喜んでいただけて良かったです(*^^*)

パネルのお披露目はもう少し後で!!

お楽しみしていてくださいね

とっても落ち着く空間で~今日は美味しい珈琲を

飲ませて頂きました♪

私、珈琲大好き。美味しかった~o(^o^)o

20130705_171024.jpg


[ 2013/07/05 18:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すごかった!!

今日の朝がた  すごかった!!

 & 大雨 嵐でした

さすがに娘も起きて来て、怖がるかと思いきや

イェ~イってな感じでピカピカをハイテンションで

楽しみ、朝学校の時間に起きれず…。眠たい目をこすりながらの

登校となりました


昨日お友達のMさんがつけていたピアスが素敵で

どうしたの?って聞いたら自分で作ったっとの事

で、半ば強引に作ってもらっちゃいました

20130704_175727.jpg

七色のビーズの色の配色が素敵

耳に虹があるみたいでしょ~

で、思いついた!!!

わっかを大きくしてもらってステンドとのコラボ作品

う~ん  今からワクワクしますの~

20130704_175736.jpg

20130704_175746.jpg





[ 2013/07/04 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あっという間の7月です

あれよあれよと、時が過ぎ7月です。

早いですね~(><)ノ~~~~~。

新作も作れていませんので… blogで載せれてなかった

ブローチです。

20130703_140219.jpg

やっぱりガラスって素敵(*^O^*)♪
[ 2013/07/03 14:34 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(4)


