ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりのミシン

台風が接近しているからか朝から雨が降っています

かなりの雨です…。

先日、Needle Workさんに遊びに行ったときに

可愛いキノコの生地を見つけました~(*^^*)

20130830_205746.jpg

何時もならそのまま放置…って流れなのですが

娘が夏風邪でダウン(T^T)ステンドも出来ないので

看病をしながら鞄作り♪

音をたてずに製作。こそこそ製作です。

20130830_205645.jpg

本を見ながらなんとか出来上がりました♪(^-^)v

って喜びもつかの間…喉いたい鼻水、咳が…

うつった~~~(T^T)(T^T)



[ 2013/08/30 21:16 ] 布物 | TB(0) | CM(0)

スタンドかがみ

人気のデザイン♪壁掛けタイプの鏡

ちょっと小さくしてスタンドタイプの鏡にしてみたよ(^-^)v

20130828_154109.jpg


[ 2013/08/28 15:45 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(4)

チタンparts

いつものハートのピアス♪

ちょっとpartsを変えてみた、素材はチタン

チタンは金属アレルギーの方でも使えるらしいが、どうなのか?

私はアレルギーではないが、試してみる!?っと言うのは

口実で…気に入ったので自分用(^w^)

20130823_212737.jpg


[ 2013/08/23 21:35 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)

看板♪

毎日あつあつで、ぐったり…!Σ( ̄□ ̄;)

前々から看板がくてなや悩んでいましたが

主人に作って~(^-^)vってお願いしたら

お休み中に作ってくれました~(*^^*)

20130822_101004.jpg


とってもいい出来映え~(^-^)v

暑いかなありがとー♪


[ 2013/08/22 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さっぱり~(^-^)/

今日は1ヶ月ぶりのトリミングの日♪

さっぱり♪可愛くなって帰ってきましたよ~o(^o^)o

20130819_174709.jpg



[ 2013/08/19 17:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ひまわり祭り♪


昨日は世羅にひまわり祭りに行ってきました♪

やっぱり世羅も暑かった~(汗)けど

たくさんのひまわりの綺麗さと黄色の鮮やかさに

元気をもらいました♪(^w^)


20130818_074710.jpg


ひまわり祭りの帰りに、お豆腐「ちだち」の美味しい

お豆腐を買って帰りました~o(^o^)o

美味しかったです♪

20130818_074727.jpg



[ 2013/08/18 07:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3人展


今日も暑かった福山市…(@ ̄□ ̄@;)!!

いつまで続くのかこの暑さ!!

お友だちのアクセサリー創作作家のBon Bon ちゃんが

田尻町にあるgalleryにて3人展をされています♪

20130816_220348.jpg

私は来週伺います~(*^O^*)

皆さま是非とも行ってみて下さいね♪



[ 2013/08/16 22:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

花火大会♪

毎日、暑…暑い(;´д`)ゞ!

皆さま溶けちゃうぐらいの暑さですね…

昨日は地元福山市の花火大会がありましたよ~(*^O^*)

とっても綺麗で、楽しかったです~

20130816_112915.jpg

20130816_112927.jpg
[ 2013/08/16 11:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日はお休みさせていただきます


20130812_154128.jpg

明日、8月13日はopenの予定ではありましたが

都合によりお休みさせていただきます。

次回のopen日は8月21日(水)になります

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。


[ 2013/08/12 15:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

体験♪

昨日は急きょのステンドグラス体験をしましたよ~♪(^○^)

『半だゴテなんて使ったことない~♪』って話ながらも

みなさんとってもお上手♪

お話ししなからも段取りよくハンドメイドを楽しまれておりました(*^^*)

20130807_110751.jpg

20130807_110740.jpg


それぞれ、素敵な作品が出来上がりましたね♪

ありがとーございました(~▽~@)♪


[ 2013/08/07 11:16 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)

ハートのparts♪

オーダーのハートのparts

色々、色んな色♪

アクセサリー作家のMさん♪どんな魔法をかけるのかなぁ~(^◇^)

20130805_203200.jpg

ありがとうございました♪



[ 2013/08/05 21:35 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)

夜店だよ~(^◇^)

今日は夜店に行ってきました~(^◇^)

ポテトにかき氷~美味しく楽しく満喫しましたよ~♪

20130803_205616.jpg

先日、私の誕生日に甥っ子めいっこからプレゼントの引換券を貰っていたので

今日、交換してもらいました♪(^w^)

20130803_205630.jpg

可愛いスタンプにマステとアロマの石鹸♪

姉からもプレゼントを貰っててんこ盛り!!\(◎o◎)/

20130803_205643.jpg


たくさんの笑顔とお話が出来て楽しかったよ~

みんな大好きさ~♪(^○^) もちろん姉ちゃんも(o≧▽゜)o

ありがとう~(^◇^)





[ 2013/08/03 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありがとー!!

今日、Yちゃんが誕生日プレゼントを持ってきてくれました♪

ありがとうね(*´∀`)♪

そして、大好きなひまわりの彼女からもプレゼントを貰った気分で、

涙がでた…

Yちゃんも頑張ってる…私も頑張る!!(/≧◇≦\)

空に向かって『ありがとー』届いたかな~(*^^*)

20130801_220559.jpg


[ 2013/08/01 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)


