ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。

パン教室

今日はKさんと一緒にパン教室

「おはようございます~」って挨拶もそこそこに

先生、すご~い

ゴーヤのカーテン

ゴーヤのカーテンです。 実も沢山なってます。

光が遮れて、ゴーヤも収穫 これこそ一石二鳥ですね。

今日のパン

ポテトブレッド&バターフィセル

120720_1315~010001

バターフィセルはフランスパンです。

バターフィセル

焼き上がりにバターを塗って、1つには先生の娘さんお薦めの

ガーリックパウダーをたっぷりとふりかけました

ガーリックの香と表面のカリッ、中はしっとり~。最高です

ポテトブレッドは湯がいたジャガイモをいれます。

ポテトブレッド

でんぷん質が入っているからか、モチッっとしていてこちらも美味しかったです。

デザートは ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン ・・・長い名前

ムース・ドゥ・ショコラ・ブラン

簡単に言うと、ホワイトチョコのムースにフランボワーズのジャムがかかっています。

白色と赤の色合いも綺麗です。

今日も楽しく、話もはずんでKさんとともに絶好調な2人でした。



スポンサーサイト



[ 2012/07/20 17:19 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する