ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しまね海洋館 アクアス

主人が、急な休みに・・・どこかへ行こうっということで

何度目?4度目?5度目のアクアスへ行きました。

お盆休みもそろそろ終り、今日から仕事のところも多いだろうと、甘い考え

月曜で高速も1,000円でわないので空いているだろうと、これまた甘い考え

山陽道→広島道→中国道→浜田道→山陰道と乗り継ぎ2,600円

浜田道と山陰道は無料でした

100816_1200~010001

無事にアクアスに到着・・・うっ・・・すごい車

やっぱり、沢山の人でした。

でも、まあお魚が見れないほどでもないので、楽しみましょう

まずはじめは島根近郊に住んでいるお魚ゾーン、ここにはトビウオやいわしがいました。

日本海ゾーンには娘の好きなクラゲもいました。

タコクラゲ100816_1210~01
タコクラゲだそうです。

ミズクラゲ100816_1211~01
ミズクラゲだそうです。

そして、神秘の海と命名されていて、海底トンネルもあるサメの大水槽

エイ100816_1213~010001

すごい量のお魚達です

サメ100816_1219~020001
海底トンネルからサメのお腹を いいアングルです

珊瑚礁とカラフルなお魚が売りのコーラルリーフ
コーラルリーフ100816_1224~010001

ここで初の愛娘登場です
100816_1224~02

とてもニコニコで楽しそう!!

3階 展望デッキで少し休憩をして

新しく出来たペンギン館ここは、とってもお勧めです。

ぺんぎん100816_1236~01

ガラス張りになっていて、丘にいる

ぺんぎん100816_1239~02

水中を飛んでいるように泳ぐが見られます

そして、アクアス一番の人気者がいる

シロイルカプールへ

子育て中の為、バブルリングなどのショーはしていませんでしたが

可愛い赤ちゃん見れました。

カメラ撮影はNGという事でしたので、ポスターで

シロイルカ100816_1405~01

帰りに浜田おさかなセンターに寄って、甘エビとサザエを買いました。

帰りの高速も程よく混んでいましたが、渋滞は無く

あ~だのこ~だの文句を言いながら往復5時間の運転 ありがとうございました。

子ども共々楽しめました。

明日?もう今日かな、またお仕事がんばってくださいね。





[ 2010/08/17 02:59 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
No title
なつかし~い
家族で行ったのはいつだったかしら・・・
今は部分的に高速も無料になってるし
ずいぶん水族館に行ってないし・・・
いつか行きたいな~

ご主人、5時間運転お疲れ様でしたv-392
[ 2010/08/17 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


