ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまっていたトンボ玉

主人が制作しているトンボ玉

ネックレスやストラップ、ピアスなどに組み立てるのは私の仕事なのですが・・・

ステンドや子どものズボンなどを作りたくてほったらかしていました。

そろそろやらないとね

100818_1341~010001

水色のお花とピンクの色違い 柔らかい乳白色のベース

100818_1344~010001

写真では見にくいですが、気泡がはいっています。

とっても繊細でキレイに気泡ができています。

お花のも気泡のも大きい玉なのでネックレスにすると存在感たっぷりですね

100818_1350~01

これは玉が少し小さめだったので、ワイヤーでUFO見たいにクルクルしてみました。

こちらはチョーカー風でなくて、

Tシャツなどのラフなときに長くして着けたらいいかなぁ。(長さ調節できます。)

100818_1348~010001

丸ではなくて、こんな感じの物もトンボ玉なんです。

乳白色のベースに紫で1つずつ葡萄をつけていきます。

手が震える細かな作業です。

これは、母にプレゼント!と思い ミセス向きに組み立てました。

葡萄のトンボ玉と同じ感じのものを見つけました。

可愛かったのでわたし用に

100818_1422~010001

シンプル好きな私は葉っぱにあわせてグリーン系に統一して

金具は古金美の色にしました。

主人の作品で気に入った物があるとついつい

欲しくなってしまう わ・た・し 

あれこれ考えながら作っているんだからいいよね
[ 2010/08/18 15:31 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(2)
No title
どれも素敵ですが・・・
私も最後のグリーンにポチッv-392
「とんぼ玉」特に夏は良いですよね~
[ 2010/08/18 20:36 ] [ 編集 ]
No title
夏にはガラス製品は涼しくていいのですが・・・
お店はお休みなので、これってどうなの??って
感じておりますv-388
[ 2010/08/18 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


