ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とんぼ玉でアクセサリー

とんぼ玉ってどんな物なのか、みな様ご存知ですか?

とんぼ玉とは穴の開いたガラス玉の事。模様のついたガラス玉を

トンボの複眼に見立てたので、とんぼ玉って言われているらしい・・・

20120909_175247.jpg

古典的な柄もいいけど~、小さくて可愛いのもステキ

小さなとんぼ玉でピアス

20120909_175236.jpg

20120909_175432.jpg

大きな玉でチョーカー

20120909_175604.jpg

20120909_175129.jpg

変わった感じで

20120909_175049.jpg

ピンクのはとんぼ玉を吊るす感じでラフに

きみどり色の四葉のはパイレックスといって強化ガラスのものです。

酸素バーナーでガラスを溶かして作ります。

どれもこれも1点物ですよ~ お気に入りの物が

ありましたら、お早めにどうぞ~~

ピアス開けてないよ~っ てお客様・・・ 大丈夫です。

イヤリングパーツとその場で交換いたします。

ぜひ、お店に見に来てくださいね


[ 2012/09/09 20:23 ] とんぼ玉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


