ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダーの丘

今日は コスモスを見に

甲山 ラベンダーの丘へ行ってきました。

台風の影響で雲行きも怪しく…どうしようかと悩みましたが

雨もふらなかったので良かった

甲山はやはり福山市内よりも涼しく、風も強めだったので

あまり汗をかく事なく見て回れました。

入ってすぐのお花の時計

20120916_151449.jpg

コスモスも色々な色が咲いていました。やっぱり秋なんですね。

20120916_151513.jpg

20120916_151523.jpg

遠くに紫色の花があったので、てっきりラベンダーかと思いきや

違うお花でした

20120916_151538.jpg

サルビア?かな…多分そうだと思うのですが…

去年来た時に娘のお気に入りになったソフトクリームは 

ストロベリー & チョコ

ここのはちょっと変わった作り方

いったん容器に材料を入れてからまぜまぜ。

それをソフトクリームの機械に入れてから搾り出す感じです。

なので、若干やわらかめです。

溶けかけ&食べかけ 写真

20120916_151502.jpg

大変おいしくいただきました

綺麗な  お花に、美味しい  ソフトクリームで 満足じゃ~~


[ 2012/09/16 17:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
あら~っ!!
娘さんのお手々がお目見え(´∀`)♪♪
[ 2012/09/18 07:28 ] [ 編集 ]
まつじゅんこ様
この手の先には「も~食べてるのに~」っとムッとした顔があるのです・・・e-351
[ 2012/09/18 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


