ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと目惚れ♪♪

今日はNeedle Workさんの所へ行ってきました

以前おじゃましたときに…カボスとすだちってどこが違うの?

って話になりました。

その時はわかんない~っと話は終わっていましたが

昨日、ご近所の方からすだちをいただきあの話を思い出しました

Googleで検索すると…

カボス…ゆずの枝がわりとしてうまれた  大分特産
すだち…ゆずの近縁種          徳島原産

詳しい事はおいといて…すだちは比較的小さく、カボスの方が大きい

味は、すだちがストレートな酸味で癖が無いらしい

   カボスは独特な風味で好き嫌いがあるので一度ご自分でお試しを!!

っと書いてありました。

Needleさんに聞いたら「いるいる~」っと返事がきたので

20121012_202808.jpg

きれいなすだちをプレゼントしてきました。

そこで、ピアス展に出展される作家さんと遭遇

 なっなんと可愛らしい作品達 

その中のこの子にひと目惚れをしてしましました

20121013_183316.jpg

これぞまさしく衝動買い私好みの色合いで離さずにはいられませんでした。

さっそくかばんに付けて、いつもいっしょだぜ




[ 2012/10/13 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
いつも訪問有り難うございます(*゚▽゚*)♪♪

暫らくパソコンのメンテナンスをしておりましたが、
今はコメント欄が復活致しました
まだおかしいかしら・・・

かぼす・・・すだち・・・
う~ん ゆずならわかります(笑)

更新楽しみにしております♪♪


[ 2012/10/14 10:39 ] [ 編集 ]
まつじゅんこ様
あら~コメント欄復活していたんですね・・・e-443
すいません。また、コメントしますねe-266
[ 2012/10/15 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


