ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての多肉植物

金曜日の話です。

ラーム ナテュレルさんにてclover birdさんの

多肉植物体験講座に参加してきました。

多肉ちゃんは興味があったものの、なかなか手が出ずにいました。

楽しく作業をしながら、育てかたや管理のしかたなど丁寧に教えていただけました。

20121026_171450.jpg

20121026_171502.jpg

色々な種類がある多肉ちゃん 可愛い名前の物が多かったです

皆さん言葉数が減って無言で集中です。 勿論、私も…

初めてで難しかったけど何とか出来上がりました

完成品をみんな並べて、はいチーズ

20121026_171440.jpg

それぞれ可愛くていい感じ~ ぷくぷくで可愛い

でもやっぱり…先生作はもっと可愛い

20121026_171429.jpg

配置のしかた、バランス…やっぱり違いますね

月曜日まで水遣りは待ってくださいね!って言われてますが

大丈夫かな?って不安になります。頑張って大事に育てていきますよ~ 

楽しかったです。ありがとうございました


[ 2012/10/28 13:09 ] 作家さん | TB(0) | CM(2)
No title
はじめまして(*^-^*)

とても可愛い多肉ちゃんたちですね♪
私も数ヶ月前に挑戦してみたのですが
意外とバランスが難しいですよね!!!

しかも、お水のあげ具合がよくわからず
枯れてしまいました(^-^;

かおりんさんの多肉ちゃん見ていたらまた挑戦したくなっちゃいました(*^-^*)
また買ってこようかな~♪
[ 2012/10/29 16:33 ] [ 編集 ]
tomoboo様
はじめまして~初コメントありがとうございます。
くま五郎手帳完売だんたんですねe-266 だって超カワでしたものe-420
 多肉ちゃん…、私もお水のタイミングが???なんです。
でも、今日はちゃんとあげましたe-319 で・・・次はいつあげればいいのでしょう???
[ 2012/10/29 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


