ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手づくり日和

今日はママ友達のKさんに以前から誘われていた

クッキングにMさんと3人で行ってきました。

手づくり日和 みんなでつながる手づくりの輪♪っという

開催名でした。

場所は福山ガスプラザでありました。

100917_1403~01

3階に上がると・・・お~なつかしい~

100917_1359~010001

調理室

学生時代を思い出しました  うん十年前ですが

今日の参加人数は8名でした。

メニューは

   前菜     カップトマト・皮なしソーセージ・ズッキーニのオーブン焼き
   バジルパスタ
   オリジナル胡桃パン
   和三盆ロールケーキ     でした。

久しぶりの調理実習?って感じで楽しめました。

ちょっと時間が押してしまって急いで食べましたが

色々な方とお話が出来てこれもまた楽しめました。

100917_1315~020001

料理・パン担当のK先生もお菓子担当のH先生も

とても話しやすくて勉強になりました。

どうしても毎日のメニューがマンネリ化するので

良い刺激になりました。

あ~今日は楽しかったよ



[ 2010/09/17 22:12 ] クッキング | TB(0) | CM(1)
No title
私も調理室を見るのは
う~~~~~~~ん十年ぶり懐かしい
先生に教わって勉強なんて
当分ないな~v-390
この年になると勇気がいるものです
でも何でも先生ってやっぱり凄いですよね~
教わると今まできずかなかった事
新たな発見があります
楽しい時間も過ごせたようでよかったですねv-411

和三盆ロールケーキ食べた~いv-395
私、今ケーキ食べたいんです~
やっぱり今日作ろうかな~
[ 2010/09/18 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


