ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドライブデート?

先週金曜日のお話

Tokibacoさんと岡山へドライブ~

なんと、偶然にもマイカーと同じ車種&同色で親近感&安心感

めったと岡山市内へは行った事がないので、ちんぷんかんぷん???

「ここで降ろされたら帰れない~」って言ったら、私は帰れる~

「いやぁ~置いてかないで~」なんて言いながら 楽し~い。

今日の目的地はリース作りの材料調達です。

その前にランチです。とっても落ち着くお店に連れて行っていただきました。

萬久外観1

北区岡南にある いろり茶屋 萬久です。

お庭もステキです。

外観2

「ここに連れて行ってあげようと思ってたんよ~」なんて嬉しいお言葉

Tokibacoさんお勧めの

20121208_072447.jpg

ちょうちん膳を頼みました。

すごいボリューム

これに手作り豆腐とぜんざいが付いて ¥1、100なんです。 お腹いっぱいで

美味しくて、このお値段 大満足。

その後に、アートフラワーのお店 Display Museum へ行きました。

これまたおんぶに抱っこで色々選んでいただいて…。助かります。

本当は紫系がよかったのですが、リース作りには少々遅すぎたのか…

種類が少なくなっていました。 そこでグリーン系に変更

こんな感じになりました。

20121210_165719.jpg

今日土台のリースも届いたので制作が楽しみです。

Tokibacoさんまたお願い致しま~す。

ドライブ&買い物楽しかったよ~ありがとうね~。

今度は雑貨屋さん回りしようね~

今週末Tokibacoさんイベントに参加されますのでご紹介しますね。

20121211_215403.jpg


ハンドメイド&雑貨マーケット

 三原の道の駅 みはら明神の里 2F明神ホール

 2012,12,15(土)16(日)

 10:00~16:00

色々な作家さんが参加されるみたいですよ~

遊びに行ってみてくださいね。



お休みと年末年始のご案内

明日、12月13日(木)は都合によりお休みをいただきます。

大変申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。



年内は、12月19日(水)までの営業

年始は、1月17(水)より営業いたします。


長いお休みをいただきますが、作品制作を頑張りますので

よろしくお願い致します




[ 2012/12/12 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
No title
本当に楽しい1日でしたね♪
喋り過ぎて、帰りの車では喉がカラカラで、クックッ苦し~い(*_*)

また岡山に行きましょうね!
次は、中華、それともフランス料理?どっちもおすすめヨ!

私の用事にも付き合ってもらって、ありがとうね❤
来週は、リースを作りましょうね!
[ 2012/12/13 22:35 ] [ 編集 ]
Tokibaco様
本当に楽しかったです&色々とありがとう。

また、来週お願いします~e-466
[ 2012/12/14 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


