ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きびしー

私の主人は車を運転する仕事をしておりますが

随分前から会社に着くとアルコールが残っていないかをチェックする

機械にストローを刺し フー っとひと吹き、そして写真も

パシャ っと自動的に撮られます。

0、15以上だと酒気帯びになにますが、会社的には 0 になってないと

いけなくて、朝から元気を出すために飲むリポビタンとかの栄養ドリンクにも

少なからずアルコールが入っている為に

何でやねん!!って感じで運転できず、水をがぶ飲みする人も中にはいるみたいです。

他にも長年のアルコールの取りすぎで肝臓が悲鳴をあげ

アルコールの分解作業が遅い方などは昨晩飲んだアルコールが分解できずに

アチャ~って事も・・・

で、会社も考えて、会社に着てから数値が出たものは

即、解雇

きびし~

今まで主人は数値が出たことはありませんが、本人がとっても気になる

って言うもんで 簡単に計れるアルコールチェッカー

というものを購入しました。

100912_2045~02

新しい物好きの主人が早速チェック

100912_2045~01

ボタンを押して、上の部分にフーって息をかけます。

毎日、黒霧島を飲んでいますが、だいたい2合ぐらいかな?

食事をしながらお酒を飲んでその後計ったら

0、40 ありました。

その後、5時間30分で完全に0になりました。

車を運転する職業ですから、気にしてほしいことだと思います。

でもお酒が好きなので 飲まないでとは言えません。

飲み過ぎず上手にお酒の量を考えて楽しく飲んでほしいなぁ~
[ 2010/09/19 08:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


