ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブラックパティーナ

昨日のお花のステンドは考えがまとまらず…

放置…

今日は違う物を制作しました。

クリアとパープルのガラス玉(ナギット)をランダムに繫げて

棒を1本立てました。

そこに横向きの蝶をとまらせました

ハンダは皆さんご存知の通り、色はシルバーですよね

20130109_173152.jpg

これをパティーナっという薬剤を使って変色させていきます。

定番色(通常のステンド)はブラックですが

他にも アンティーク、カッパー、カラー(銅色、褐色、アンティークゴールド)など

色々な色に変えられるんです

私はあまりブラックが好きではないので…。

写真では分かりにくいかな~?色々試して私好みの染め具合にしてあります。

20130109_173128.jpg

で、これは何かといいますと

20130109_173103.jpg

ガードホルダーです

なかなか可愛く出来たので、ポップな感じとかパステルっぽい感じも

いいかな~って思っております。


うちの 娘の学校は、来年度の学校移転の為1月14日まで冬休み。

おかげで仕事がはかどらないのです…。

今日やっと宿題を終わらせる事が出来ました。あと少し…がんばるぞ~


年始とお休みのご案内

年始は、1月16(水)より営業いたします。

長いお休みをいただきますが、作品制作を頑張りますので

よろしくお願い致します

1月23日(水)、30日(水)はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


[ 2013/01/09 20:50 ] ステンドグラス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


