ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン教室   【2010,9,29】

今日は娘は平和学習で広島へ行きました。

初の新幹線に楽しめているかな?

で、私はママ友達のKさんとMさんとパン教室へ行きました。

今日のメニューは 豆太鼓とモンキーブレッド リングフライでした。

モンキーブレッドはバオマブの木の実に似ていて

その実をお猿さんが大好きなのでこの名前が付いたようです。

豆太鼓は作っている時から、Kさんが

「うぐいすかのこ、大納言かのこが美味しそう~」っと連発

確かに美味しそうだ。

焼きあがりもやっぱり美味しそう~

100929_1301~010001

モンキーブレッドは中にレーズンが入っていますが

主人はレーズンが大嫌いなので、入っていない所も作りました。

喜んでくれるかな?

100929_1259~020001

今日のパンも美味しかった~

来週はティラミスを作りに行きます。楽しみ



[ 2010/09/29 16:16 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


