ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パン製作♪

今日の福山市 ぽかぽかで、すっかり春の陽気です。

庭にはクリスマスローズが綺麗に咲いています。

20130306_171254.jpg

昨日、ぐっと我慢した布団干し。

今日はシーツから枕カバーからぜ~んぶ洗って、布団も干しました。

娘の学校がお休みだったので、今日はお店をお休みさせていただきました。

工房にもこもれず…。そうだ、先日習ったベーコンエピを焼く事にしました。

でも、天然酵母が無いので…。今回はイーストでチャレンジしました。

主人にケチャップを入れて欲しいっと言われていたので

ベーコンにケチャップ、チーズ、マスタードを入れて巻き巻き

はさみでチョッキン・チョッキン

20130306_171245.jpg

チーズとケチャップが溶け出て美味しそうです が…

これはこれで、食べれるって主人、なんじゃそりゃ

やっぱり、いつものブリオッシュに

20130306_171312.jpg





[ 2013/03/06 17:55 ] 日記 | TB(0) | CM(4)
美味しそう~v-398
そういえば当分「べーコンエピ」
焼いてないかも・・・
あの口の中に刺さる感じ良いよね~
今度焼いてみようかな~v-392
1日お疲れさま
[ 2013/03/06 18:38 ] [ 編集 ]
クリスマスローズ
見事に咲いてますねっ(^^)
うちもクリスマスローズ、義母にもらって植えてますが
花が咲く時期に丁度日陰になるところに植えているからか
花が大きくは開きません
もともと下を向き加減で咲く花だから
余計に花が目立たなくって・・・
今年はもっと日当たりのいいところに植え替えようと思っています☆
[ 2013/03/06 21:39 ] [ 編集 ]
まりもん様
 
ベーコンエピe-266父と母にも差し入れしたら
美味しかったって~。
また作って~ってベーコン買って来てくれたe-348
[ 2013/03/07 22:22 ] [ 編集 ]
tama*haruri様
コメントありがとうございます。
そうなんですよね~下向きに咲く花ですよね~
とっても綺麗なお花なのにe-441
我が家、最初は鉢植えにしていたら枯らしてしまって…。
地植えにしたら、毎年綺麗な花を咲かせてくれていますe-266
[ 2013/03/07 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


