ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイトン

皆さま、ゴールデンウィークを楽しんでいらっしゃいますか~(*^^*)

我が家は、境港へドライブに行ってきましたよ♪

その話はまた明日(^^)v

帰りの蒜山にて、前から欲しかった <スイトン> を購入しました♪

20130503_225100.jpg

20130503_225111.jpg

<スイトン>とは蒜山に伝わる妖怪で

悪いことがあると何処からともなく[スイー] と飛んできて

一本足で[トン] とその場に立ち、食べてしまうと言われているらしい…

悪い事、災いから守って欲しい…

携帯が壊れる前に出会いたかった…(  ̄▽ ̄) 一足遅かった




[ 2013/05/03 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
そっ…そんな素敵な意味があったのねi-229
意味を聞くと、欲しくなるスイちゃんi-178
昔からいたのかなぁ。初めて聞いた。
[ 2013/05/04 09:22 ] [ 編集 ]
kanegon様
昔からいるかは…どうかな???
蒜山高原は入り口に、すっごく大きなスイトンが2体
立ってて、デカすぎってぐらい大きいe-451のがいたよ~
今度、ドライブにいかがe-319
[ 2013/05/04 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


