ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんか可愛い~。

父が家庭菜園をしている隣の畑に

ポコポコって

20130520_214205.jpg

これってホウキグサっていうらしいんだけど、

なんか可愛くて~(^o^)v トトロみたいでしょ~

20130520_214151.jpg





[ 2013/05/20 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。^^

なんか不思議な植物ですねぇ。
大きさどれくらいなんだろう??

花が咲いたりするのかしら?

はじめて見ましたーーー!!

本当、可愛い♪

[ 2013/05/21 09:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ホント可愛いですね~!
癒されますね~。

畑にあるというコトは、何かに利用されるのでしょうか?
ホウキグサってくらいだから、ホウキに?

初めて見ました~!
[ 2013/05/21 21:50 ] [ 編集 ]
yuka*ti様
コメントありがとうございます。

ホウキグサ、可愛いでしょ~。
今は30cmぐらいですね、どんどん大きくなって秋には
80cm位になって赤色に紅葉しますe-266
花は咲かなかったと思います。

またその頃にアップしますねe-348
[ 2013/05/22 20:29 ] [ 編集 ]
マヤリモ様
コメントありがとうございます。

いえいえ、何にも利用はしてなくて
何処からか種が飛んできて2,3年ほど前から
目にはしていたのですが、今年の生えかたが
とってもかわいくてe-266

母が言うには、昔はこれを乾燥させて
ホウキに使っていたそうですよ~e-348

マヤリモさん、正解~e-230

[ 2013/05/22 20:53 ] [ 編集 ]
ホウキグサかわいいですね。

以前、ホウキグサに目や口、手をつけてたお宅があり、とてもかわいかったのを覚えてます。

今だにお店に行けず、先日のイベントにも行けなくて・・・。
早く行けたらいいな\(^o^)/
[ 2013/05/29 08:58 ] [ 編集 ]
碧海様
私もやってみようかしら( v^-゜)♪

どうぞ、遊びにいらして下さいね♪お会いできる日を楽しみに
していますね♪



[ 2013/05/29 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


