ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックリ!体脂肪率・・・  【2010,10,15】

昨日はママ友達のKさんとスポーツクラブへ

無料体験とやらにいってきました。

いつもKさんの行動力には驚かされるというか・・・

でもそのお陰で1人では出来ない

いろんな事が体験できるし感謝しております。

で、Kさんは昨年健康診断を受けられて少し痩せたいと

感じられたらしく、運動したいんだけど1人ではなかなかって

思っていたらスポーツクラブの無料体験のチラシを見て

いってみようかなぁ~という話を聞いて

すかさず私も参加しました。

何故なら、今年の夏に短大時代の友人にお店でバッタリと

会ったときの話、

「どうしたん、えれい太ったなぁ~」面影ないじゃん的な事を

言われて 大ショック

それでもなかなか自分では痩せられないダメな私・・・

久しぶりの運動なので少々緊張しながら説明を聞きました。

ストレッチの後 今の筋肉量やもちろん脂肪量を測れる機械で

測定しました。

筋肉量は標準値だったものの、体脂肪量は涙の22kg・・・

体型チェックもポッチャリゾーンにマークがあってショック

っていうかやっぱりって感じ

これからどんどん歳をとっていくし

やっぱり適度な運動って大切ですよね。

バランスボールとピラティスを体験しました。

太ももプルプルで足ガクガクでした。

今日の朝は筋肉痛になってないので明日かな???

スポンサーサイト
[ 2010/10/16 12:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
勝負!!!
スポーツクラブですかぁ~?
いいですね~。
私も単に痩せるのではなく、筋肉質になりたいので、こっそり鍛えておりますが、昔から我流なので無茶苦茶。(爆)
ところで、体脂肪率が22%ってことですが、女性なら普通じゃないんですか???
すいません、そういうことに疎いので・・・・・。(汗)
健康的な筋肉質な体系を目指して、お互い頑張りましょう!
腹筋割ります!
あっ!
元から割れてるから間違いですね。
腹筋浮かせますよ!v-91
[ 2010/10/16 18:09 ] [ 編集 ]
間違えてました。
%でなくてkgでした・・・v-388
なので、22kgです。すいません
でも、なんにしても標準を大きく上まり
高いゾーンです。
標準範囲は10,9~17,4kgだそうです。
りょう助さんも頑張って腹筋割って下さいね。
私はとりあえず10kgは痩せたいv-392
[ 2010/10/17 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


