ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりに・・・

毎日毎日暑い日が続きますね
主人は毎日天気予報を見ては今日も晴れっと言いながら頑張って仕事に行ってくれています。

本当に毎日お疲れ様です。

で、 私といいますと夏休み中の子どもが登校日ということで、

久しぶりにお友達のMさんとパン教室へ行ってきました。

朝9時に待ち合わせをして、さっ、行くよ。「あっちょっと待って」とMさん。

「角島、門司港に行ったから、お土産どうぞ」
いやぁ~うれしい
100807_0845~01
美味しくいただきますね。

いつもお世話になります。Mさん

でわ、パン教室に出発~

今日のパンは、シナモンロールにレーズン・チーズバンズ
デザートは水ようかんです。

ただいま私は初級コースですが、パン作りは難しい・・・

室温、粉温、こねあげ温度他にもいろいろあって、頭の中は常にパニック!!

しかし、先生はいつも優しく何回同じ事を聞いてもその都度丁寧に教えてくださいます。

「まだ、初級だからね~」って おいおい中級になったらど~しょ~って思ってしまいました。ハハハ

100806_1244~02


[ 2010/08/07 09:34 ] パン | TB(0) | CM(2)
No title
角島、門司なつかし~いv-398
私も子供たちが小さい頃
行った所なんです。

それにしてもパンおいしそ~
すべて自己流の私は
どうしてもワンパターンになりがち・・・
ところで、シナモンロール私好きです!v-415
パン作りの勉強楽しく頑張ってくださいね~
[ 2010/08/07 19:12 ] [ 編集 ]
がんばるよ~
まりもんさん パン作りを自己流でしているあなたを私はスゴイv-405っといつも思っていますよ!!

家族に喜んでほしいv-411というやさしい気持ち
すばらしい

脱帽ですv-392
[ 2010/08/08 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


