ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドドド~ンとまとめて!!

やっぱり12月は忙しく、パソコンの前に座ることも出来ずに

もう12月も半ばです。

昨日の夜から忘年会で主人は駅前に消えて行きました。

いつもは日が変わって1時から2時くらいにはご帰宅されるのですが

なんと今日は6時過ぎにご帰宅!!! 朝帰りってやつです。

たまには良いじゃん。とか6時でも早いよ!とかって言われるかもしれませんが

やっぱり我が家は我が家のルールがあるので、一家の主として考えて行動してほしい

帰ってからお風呂も入らずに今はイビキをかいて寝ています。

今日は若干機嫌が悪い私です。

先週の10日はパン教室でした。クリスマスに食べられるパン

シュトーレンです。 今回は2種類作りました。

クリストシュトーレンとマンデルシュトーレンです。

沢山のくるみやドライフルーツが入っていて美味しかったです。

101210_1325~020001

独身の頃、クリスマス間際になると姉が作ってくれていた事を思い出しました。

今でも作っていますか? お姉ちゃん

15日、母のお友達Sさんが定年退職されると聞いたので、

母と私とで退職祝いを気持ちだけですがご自宅へ持って行きました。

101214_2158~01

101214_2202~01

黒い色のガラスって珍しい!って思って作った作品です。

私は元祖ステンドって感じのカラフルな物よりもシックな方が好きで

どうしてもこんな感じになってしまいます

Sさんは私と好みが合っと言ってくれてはいたのですが、やっぱり気に入ってもらえるのか

心配していました。でも和室にピッタリっと喜んでもらえました。

41年と8ヶ月のお勤めお疲れ様でした。これからも明るくて元気なSさんでいて下さいね

その日の午後からフラワーアレンジメント教室です。

まだクリスマスも終わっていませんが、正月花です。

やっぱり松と南天、葉牡丹は欠かせません。

沢山の花材だったので2個つくりました。

101219_0823~01

こちらは母へプレゼント

101215_1539~01

はじめての正月花の制作でしたが先輩方のご指導で

なんとか出来上がりました。これでお正月が迎えられるかな???





[ 2010/12/19 09:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


