ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

難しい・・・

先週、姉とKさんと行ったパン教室で習った

ピッツァブレットが主人に大好評

また、食べたいとのお言葉に、頑張りました。

だって、、、半年、いや、パン教室に通うようになってから

ず~っと欲しかった オーブンレンジを買って貰っちゃったのです。


それがこちらの

110302_1132~01

東芝の 石釜ドームです。

今までのは、鉄板が一枚で高さもなく

山型食パンを焼くと上が当たってしまうぐらいでしたが・・・

110302_1131~010001

中がドーム型になっているので、大丈夫

もちろん、鉄板も二枚です。一度に沢山焼けます。

なんといっても、予熱時間が早い

250℃は9分  200℃は5分で完了なのです。 驚きです。

本当はガスオーブンが欲しかったのですが・・・

オール電化住宅なのでしかたありません。

で、頑張って焼きましたよ しか~し

110227_1123~010001

何だか上に空洞が・・・

ベーコンの脂身が多いとなりやすい&生地を成型する時に空気を

抜くようにするといいですよ!!っと先生からアドバイスをいただきました。

そして、昨日も頑張りました。

110301_1552~01

今度は真ん中が凹んでしまいました

これもまた、先生に聞くとまたまた問題点あり・・・

これをふまえてまた、がんばります。パンって難しい~

飽きずに食べてね


[ 2011/03/02 12:15 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


