ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りんごのタルト

私は昔からアップルパイが少し苦手で

おまけにシナモンも好きではありませんでした。

去年の年末に娘のママ友達とランチに行ったときに

食後のデザートにアップルパイを薦められて・・・

でも、思い切って頼んでみました。

ひとくち食べてビックリお、おいしい~

若い頃に食べれないものも歳を重ねてくると食べれることって

ありますよね きっとそれだと思います。

家でパイはちょっと面倒なので

りんごタルトを作ってみました。

中身はアーモンドパウダーで作ったクリームです。

その上にりんごのスライスを綺麗に並べます。

シナモンはレシピでは入ってはいませんでしたが。

最後にシナモンシュガーとしてかけてみました。

110302_1235~01

バーターを所々にのせて180℃に予熱したオーブンで

50~60分焼きます。

110302_1420~01

アプリコットジャムを塗ったら出来上がり

アップルパイが大好きな母に半分差し入れしました。

生地が余ったので小さなタルトは

娘の通う学校の同じバス停のお母さんにプレゼントしました。

110302_1420~020001

今回はシナモンの効きがいまいちだったので

次はいい塩梅で出来るかな???

[ 2011/03/05 22:34 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


