ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買っちゃった。

今日は日曜日。だけどお昼からは雨の予報

見事に的中の雨しとしとってかんじです。

で、どこかに行きたい私は、金曜日の中国新聞のMesemagaに載っていた

Imo Batakeへ行くことにしました。

水呑町にあるイモが主役のテイクアウト専門店だそうです。

残念な事にすべて売り切れでした。30分待っていただければ

焼けます。って言われたけど・・・焼き芋で30分ってありえへん

っと、主人・・・。

何しに水呑町まで行ったんや!!! まあまあ・・・

その帰りに主人の焼酎が少なくなっていたので

ハートピアに買いにいきました。

「俺が買ってくるよ」っていうので私と娘は車で待っていると

買っちゃったっていつもの黒霧島と

別にこれが

110306_1842~01

芋焼酎好きの人にはおなじみの魔王

ですが、これは赤魔王です。赤いも「紅あずま」を使って素焼きの大かめで

貯蔵熟成した、こだわりの逸品っと書かれています。

主人が言うには先日来たときは30本ほどあったものが

ラスト一本になっていたらしく買ってしまったと・・・。

どうりで駐車場に着くなりシートベルトをおもむろに外し

「俺が行ってくるよ」って 普段は「行ってきて」って言うのに・・・

飲みたくて気になっていたのでしょうね

早速、夕食の時にいただきました。私は黒霧島と変わらない気がしましたが

「芋の香りがまろやかでいい感じ」だそうですよ

まんまと主人の策略にはまった感はありますが、

頑張って仕事に行ってくれてるし、まあいいかぁ~
スポンサーサイト
[ 2011/03/06 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


