ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご注文の豆パン

今日は朝から、母が大好きな豆太鼓{母は豆パンと言います}を

作りました。

麺棒で伸ばした生地に大納言かのことうぐいすかのこをのせて

巻き込み、棒状にしてまた、麺棒で30cmまでのばし

その上にフィリングをのせてゆったりと巻きます。

それをマフィン型に入れて仕上げ発酵を25分

その後オーブン皿を上に乗せてから焼き上げるのですが・・・

オーブン皿が少し軽かったようで浮いてしまいました。

横に膨らんでほしかったのに・・・・上に膨らんでしまったので

110324_1343~01

どうでしょうか・・・?私的にはう~ん 残念ってかんじです。

ここで終われず・・・

今度は明日の朝ご飯用にハムロールに挑戦

こちらは初級で習った物なので

いい感じに焼きあがりました。

110324_1400~01

110324_1403~01  こっちはハート型なんです。

なんだかすっきりしました。

豆太鼓 次回チャレンジします。

[ 2011/03/24 22:31 ] パン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


