ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラがいっぱい

まだまだテレビでは地震や原発の話題で涙が出てしまいます。

そして気持ちはどんどん沈んでしまいがち・・・

そんな事もありパン作りに没頭していたのかも

でも、こんなことではダメですよね。

被災された方々が頑張っているのに、毎日平和に子どもの笑顔を

見れる私が沈んでいてはダメなんです。

笑顔が一番、笑い声が一番、でいきますよ

昨日はアレンジメントの日でしたが、娘が春休みで家に

居るのでお花だけもらいに行きました。

今回は

110325_0913~010001

バラがいっぱいです。14本もありました。

今回の課題はクレッセントです。

三日月にカーブを描く代表的なスタイルです。

110325_1007~010001

もう少し一番上のつぼみを高く置けばよかった・・・

と、後悔ずんぐりしてしまいました。

もう少しシャープにしたかったよ~

今回は家で1人でしたので、やっぱり先生が居なくてはダメですね・・・。

で、今回も余ったお花でもう一個

110325_1021~010001

グリーンの色がいいです。

ステンドのガラスから抜ける光もいいですが、

110325_1005~020001

お花を見ると気持ちが落ち着きます

[ 2011/03/25 11:53 ] フラワーアレンジ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


