ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

簡単エビマヨ。

昨日の夕食に簡単エビマヨを作りました

主人はこれをわりと気に入ってくれているのです。すっごく簡単なのに

お買い得日にエビを買って冷凍していたものを解凍して

殻と背わたをとってから油で揚げます。

私は薄い天ぷらの衣を付けます。その方がソースがよくからんで美味しいんです。

ここからがソース作り

エビが12尾(4人前)の分量です。

 マヨネーズ      大さじ3.5
 スイートチリソース 大さじ2.5
 砂糖          2つまみ
 長ネギ(小口切り)  お好みの量

スイートチリソースとは、そうです生春巻きを食べるときにつけるものです。

100810_1909~01

スーパーなどで売っています。

調味料ゾーンにありますが気にして見ないと通り過ぎちゃうかな?

これをよく混ぜてエビとあえたら出来上がりです。

100810_1935~010001

うん、美味しいと、いい笑顔

こんなに簡単なのに・・・。

みなさんも作ってみて下さいね

[ 2010/08/11 08:17 ] クッキング | TB(0) | CM(2)
No title
再びまりもんですv-290

エビマヨおいしそ~
我が家では、高価すぎて
なかなか登場しない「エビマヨ」
それに、こんなに簡単で美味しそうなら
4人前では足りません・・・
エビマヨが、メインでなく
付け合せになっちゃうかなv-388
[ 2010/08/11 17:03 ] [ 編集 ]
No title
まりもんさん 私の家もメインでなく
主人の酒の肴なのです。なので量は少しなんですv-409
エビマヨがメインで食べた~い
[ 2010/08/14 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


