ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早い一年でした。

29日は主人は会社の忘年会のため夜の町へ出かけて行きました。

で、私は今年最後の焼き閉めという事で

メロンパンを焼きました。

メロンパンって上に乗せるクッキー生地を作るのが面倒で

ちょっとおっくーだったのですが、

お餅つきに姉の子どもちゃん達がくるって事で

日ごろなかなか会えないからプレゼント

頑張りました

111229_2309~010001

レーズンとチョコチップ入りの2種類です。

喜んでくれたかな???

で、30日は主人の実家のお餅つきへ

沢山のお餅をいただいて帰りました。

主人の実家の豆餅は砂糖の入った甘~いお餅

私の実家はお塩が入った塩味のお餅

今年は2種類の豆餅を食べ比べです。

111231_1556~010001

朝から今日の夕食用とお正月用の料理作り

今年は牛筋の煮込みが食べたいとリクエストが

ありましたので朝から圧力鍋と格闘しながらコトコト煮込み

美味しそうに出来上がりました。

111231_1555~010001

筑前煮とから揚げ、玉子焼きに年越しそば用のエビの天ぷらとかき揚げ

台所に立ちっぱなしですが、なんとか出来上がりました。

私の実家にもおすそ分けで持っていってきました。

よいお年を~って

家族で言って帰りました。

今年もみんな元気に一年を終えられる事に感謝をして・・・

DSC_00730001.jpg

よいお年を~
[ 2011/12/31 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


