ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ旅行

冬休みも終わり&三学期も頑張って!!!って事で8日にどこかに

出かけようと話していました。

はじめは遊園地に行こうかとも思いましたが、寒いので

水族館に変更・・・でも海遊館・海峡館・アクアス・など

大きいところから小さなところまで、中国地方の水族館は

行きつくしてしまい、宮島の水族館はさすがにオープンしたてで

多いいかな?ってことで

以前から気になっていた香川県にある新屋島水族館へ行くことに。

P1010257_convert_20120110111513.jpg

瀬戸大橋です。天気も良くて瀬戸内海の島々と海がキラキラして

とってもきれいでした。

屋島ドライブウエイを走って山頂へ

P1010259.jpg

山の上にある水族館って珍しいですよね
P1010260.jpg

大きい水族館ではありませんが、こじんまりしていて

娘にはピッタリ!(人が多いと魚が見れませんものね!)

P1010266.jpg

P1010261.jpg

こちらの水族館にはマナティーがいるのです。(珍しい~)

P1010262.jpg

寝てました

マナティーって?思われた方の為に・・・

P1010265.jpg

実は私、マナティーとジュゴンて同じ種類のものだと

思っていたので・・・勉強になりました。

P1010263.jpg
P1010264.jpg

二階には娘の好きなクラゲのコーナーもあります。

明かりが落としてあって、クラゲに照明が当っていてとっても綺麗。

P1010267.jpg

P1010268.jpg

外には小さな水槽ですがイルカやアシカなどいて

イルカショーやアシカショーもやってます。

イルカショーは劇仕立てで楽しかったですよ。

帰りに定番の讃岐うどんを食べました。やっぱり美味しいですね

屋島は1185年にあった源平屋島合戦があった地です。

ここで、

P1010272.jpg

かわら投げです。なすに続いて願い事です。

P1010269.jpg

輪の中に入れるのですが、入らなくても

投げる事で願い事、厄除けが出来るそうです。

P1010270.jpg

P1010271.jpg

パパは2回も入っちゃいました。

娘は真下に落ちた感じ・・・。

とっても楽しいプチ旅行になりましたよ~。

リフレッシュできたし、学校がんばってね~

[ 2012/01/11 11:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


