ステンドグラス・とんぼ玉の小さなお店『Glass room Prosper』

日々の生活にステンドグラスを…の思いで雑貨やアクセサリーなどの制作日記や日々の日記を綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1月も終わり・・・。

早いもので、今日で1月も終わりです。

もらい事故に、入院と色々ありましたが、はやいですねぇ~

先週パン教室に行ってまいりました。

120127_1248~01

サブマリンとモーレです。

今回はKさんとはじめてのおば様3人組との教室でした。

素晴らしく明るくてチームワークのいいおば様3人組で押され気味

先生に今日は大人しいね?なんて言われて・・・しまいました。

私っていつもどんなん???

前々回のパンは

111213_1320~01

パネトーネとイングリッシュマフィンでした。

イングリッシュマフィンは外側にコーングリッツをつけるのですが、

私にはプチプチ感がちょっと硬く感じたので、

朝マックのマフィンの様な感じにしたいな~って思ってたら、

コーンミールってのが売ってました

いざ、実践

120126_1355~010001

さらっとした、いい感じにできました。

120127_0628~010001

表面をあぶって、って思ってたら焼きすぎ・・・ちょっとこげた

でも、サンドイッチでおいしくいただきました。

[ 2012/01/31 14:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

花火大会

昨日は私が住む町の

芦田川花火大会がありました。

昨年は車を止められる場所があったのですが、今年はあてもなく

タクシーで行こうかと話していると、先日お盆で行った

私の実家の父と母が乗っけて行ってくれるというのでやったぁ~

去年、姉が作ってくれた少し小さくなった浴衣を子どもに着せて

おっこの服は花火に行くのねって感じで嬉しそうな子ども

6時20分頃家を出たのですが、大通りはすでに大渋滞

何とかかんとかたどり着きましたが、毎年の事ながらすごい人・人・人

定番のカキ氷と焼きそばを主人が買いに走り、花火がはじまりました。

ケイタイで撮ったのであまりキレイではありませんが

100815_2019~01

とってもキレイ子どもも大興奮で見ていました。

帰りも渋滞していましたが。花火の話で盛り上がり

楽しく帰れました。

暑かったけど、楽しい一日でした。
[ 2010/08/16 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一言で。

今日も暑い一日でした。

朝ごはんを作り、掃除、洗濯・・・ドタバタと片付け、そしたら昼ごはん・・・
フゥ~ やっと一息

ケーキ食べたい。って言ったら。 よし行こうっと主人。

ドライブがてら何度か行っていた尾道にある Mother bear へ

100808_1609~010001

たくさんのお客さんで大人気です

ローカルのテレビで何度か紹介されています。

100808_1756~010001

沢山美味しそうなケーキに目移りしながらも買っちゃいました
明日の分も

100808_1759~01

私のお勧めはこちらの キュービック です。

チョコが濃くって美味しいのです

ケーキが食べたい!!の一言で連れて行ってくれたご主人様 ありがと~
 
[ 2010/08/08 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏祭り!

本日2回目の更新です
今日は私の実家の地域の夏祭りっということで、
明るいうちから焼肉

100807_1916~010001{やっぱり横にならない

外は暑かったけど、主人はビールをたんまりといただきご機嫌でした

7時位から夏祭りに行きました。

近所の子ども達でごったがえしていました。

かき氷が食べたいとリクエストがありましたが、大行列!!

5分ほど並びゲット!! 最近は色々な味があり、

定番のイチゴ・レモンの他にマンゴー・グレープまではいいのですが

なんと、バナナ

さすがにバナナはスルーしまして、グレープを選び食べながら帰りました。

歩きながら食べるのがまたいいですよね

100807_1929~010001


[ 2010/08/07 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


